青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

焼いています♪

2016
13

DSC_9513-1.jpg

バタートップ♪一斤用の焼き型を使いました

どうして端までクープを入れなかったのだろう??反省。。。

”バタートップ”でググってみると皆さんの焼き上がりはこんなにメリメリと裂けてない

一層だけスラッと開いたクープを目指して、今後の課題①と②とします



DSC_9533-1.jpg

切り口はこんな感じです

これでいいのか?改良点あるのか?自分ではわかりません

わかるのは「おいし~いっ!!」って事だけ

バターの香りとほのかな塩味で試食の手が止りません



DSC_9505-1.jpg

粉300gのレシピで作ったので、余った生地を 新IFトレー 小判170×65 に入れてミニバタートップ♪

金曜日に焼いたバタートップ♪土曜日にサンドイッチにして食べました。完食です。。

消費に励まないと、冷凍庫が…。パン作り生活=炭水化物過多生活



0610.jpg

前日に作ったジャガイモのサラダの残りをギュッと挟んでガブッと!


『野菜たっぷり無心に刻む』の見出しで飛田和緒さんのレシピが新聞に載っていました

それを参考に、頂き物のアンデスレッドを千切りにしてキャベツとニンジンを合わせたサラダ♪

この日以来、ジャガイモ千切りサラダをリピ&リピ(笑)

ワタシ、猪突猛進型なんです



DSC_9616-1.jpg

憧れの白パン

白くしたい一心で最後の粉、やや多め(爆)

ハイジの白パンのように成形したかったけど、IFトレー小判型に3個ずつ入れて焼いています

初めてだからね(⋈>◡<)。


初めてといえば、cuocaのクルミパンのレッスンに初参加してきました

手捏ね♪

「は~い、終わりです」の先生の声に焦る・焦る

私の生地はまだまだベタベタ…

『えぇ----‼‼』と心の声が漏れてしまって先生に笑われてしまいました

たくさんの事を学びました。上手に焼きたい気持ちが膨らむ



DSC_9524-1.jpg

飼い主の新しい習慣にそわそわパールくん♪




訪問ありがとうございます
頑張って参りましょう♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

向上心^^凄い☆

今日は~^^

何時も^^おもうけれど^^
向上心凄いな~☆私。。。生きてるだけで精いっぱい^^;;
憧れの^^生き方だ~☆

アクセサリーも^^パンも^^お洋服も^^
本当に!プロ☆さすがです☆

2016/06/13 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

いろいろ手を出して、いろいろ上手になりたい欲張りば~さんです(笑)
過去にかな習字を挫折した経験あり。。。。下手でした。。。。
低レベルなりに頑張ってます♪

2016/06/14 (Tue) 06:45 | EDIT | REPLY |   

そら  

あぁ〜chakoさんちが近くならな〜ぼそ。
私、パンが大好きでして、「ココ美味しいよ」と聞けば、買いに行っちゃうの(笑)。
でも、自分では作らない!作れない!ワハハ😆
パール君、じーと美味しそうなパンを見つめてる。かわいい❤️

2016/06/14 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

あぁ〜そらさんちが近くならなぁ。食べてもらえるのに。。
私が焼いたパンでも焼き立てパンはそれなりに美味しい♪
昨日焼いた塩パン!ウマイッ!!

2016/06/15 (Wed) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment