青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

アクセントウォール♪練習編

2013
20
 
DSC_7112.jpg 

毎日のように冷たい雨が降ります

ベランダの掃除が捗りません

コタツでぬくぬくとチクチク作業の日々です






IMG_1161.jpg 

トイレのニッチに壁紙を貼りました

貼り方は、マスキングテープと両面テープを使って『貼って剥がせる』方法です

「切る・貼る」大好き人間の私! おまけに初挑戦にお誂え向きの小面積(笑)

難なく終了♪ 途中画像なし。。






DSC_7126.jpg 

1m・380円の壁紙です

もう少しアクセントになるかと思いましたが、ダイヤ柄の光るボッチが目立たずおとなし目の仕上がり






IMG_1157.jpg 

繋がりを持たすために、余った壁紙を額に入れてみました

初めてのアクセントウォールですが、次はもっとインパクトのある柄で勝負したいと思います






DSC_7103.jpg 

タイトルにある通り、トイレは練習編です

本当は、ココ!

準備したブルーの壁紙を仮置き中



マンション入居から6年経ちました

テーマカラーを濃いブラウンに決め、シンプルを目指した日々

殺風景とシンプルの狭間を漂うLDK


ところが、孫のKちゃんの出現で少しずつ我が家に色が入りこんできました

うん? 居心地いいじゃん!!


大きい窓と白い壁で明るいLDKが明るすぎると感じ始めた時、目にとまったこの壁面

ここならいいかも!!出来るかも!!


家族は渋い顔をしますが、ダメとは言わない

じゃ、やってみるね♪

壁紙屋本舗さんで貼り方を見て、年内に貼るわよ!と思っています・・みたいな・・時間あるかな。。






訪問ありがとうございます
アクセントウォール年内完成を目指しています
ポチッ






関連記事

10 Comments

そら  

chakoさ~ん、いい~よv-218
マジでいい感じ!! 
私、このブルー大好きv-238 誰も聞いてない?(笑)。
しかし、ホント器用だねぇ~そして豆だわ~・・・感心しゃう。
きっと年内には綺麗になってるよね♪

ほぼ大掃除が終わって、もう何もする気が起きない。
ベランダが残っているけれど~しーらない。多分、夫にやらせる(爆)。

2013/12/20 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

ブルー、大好きな色🎶
我が家のトイレもブルーで統一していますよ。
統一と言ってもスリッパ、タオル、花瓶ぐらいかな・・
あ、それとトイレ洗剤もブルーのボトルに入れ替えて置いています。少し統一感がでますよ。

2013/12/21 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

JOY  

清潔感溢れるカラーで素敵です!
chakoさん宅の小さなオフジェもセンスがあって
いつも楽しませてもらっています♪


2013/12/22 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

まり  

!!

chakoさん、びっくりです!!
私も、トイレのその部分、壁紙変えたいなって思っていて
でも、壁紙を張り替える勇気がなくて、布でも貼ろうかななんて思ってたの!!
ブルー系、爽やかでいいですね!!
娘がピンク好きなので、ピンクばかり見てたけれど
私も少し爽やかにしたいな☆
私ももししたら、blogに載せますね☆

2013/12/22 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

素敵なダイヤ柄ですね〜
キラキラ🌟しているようにみえますが。。。。
確かにネットは細かいところが分からないことはありますね。
無地のブルーはグレイがかっているのかしら?品がいいですし、色があると小物が映えますね!
もう貼り終えたかな?(*^^*)
わたしはキッチンの仕切りカーテンを縫っているところです。
今までのを見て、こんなの薄汚れていたんだ。。。。と反省しています^^;

2013/12/25 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

イイ???
届いた壁紙がイメージと違ったので、一発勝負だったv-356
でも、そらさんに褒めていただいたので良しとします(笑
この後、胃腸風邪を貰って療養♪
年内は無理~!になりました(涙

2013/12/29 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

今朝はリビングが10℃でした。
この冬の最低温度です。
そちらは薪ストーブでぬくぬくでしょ!
やわらかな暖かさを体感してみたい!!
我が家もタオルとスリッパが水色なんです♪
もっと水色を増やしたいv-344

2013/12/29 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

JOYママさん、おはようございます。
私こそチョコッと写り込むJOY邸リビングを拝見したい。
シンプルで寛ぎやすそうな空間♪
おまけに二重ガラス!
快適でしょうv-353

2013/12/29 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

まりさんへ♪

まあ!ビックリ!!
替えましょ、替えましょ♪
水色にするなら、我が家の壁紙差し上げますよ♪
1m買って、たーっぷり余りましたv-356

まりさん、次は何が同じになるか楽しみですv-343

2013/12/29 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

キラキラなのv-353
もっとキラキラさせたかった(汗
ダイニングの方はまだ貼り終えてなくて、年内はギブアップ!!
ピロシキで一年の終わりを感じます(笑
あぁ、フランスパンさんの行動力を分けていただきたい。。

2013/12/29 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment