5 Comments
DSC_9741-1.jpg

プレクトランサスが花盛り♪



DSC_9752-1.jpg

花数やや少なめの二年目(笑)



IMG_3958-1.jpg

パン教室で”塩パンとソーセージフランス”を習ってきました

広々&清潔な教室で効率よく時間を使い2種のパンを焼きます

初参加でしたが、先生やベテラン生徒さん方に教えていただきながら楽しい時間を過ごしました

試食後は塩パンとソーセージフランス4個づつ持ち帰り~♪



DSC_9731-1.jpg

私が焼いたパンは娘にも試食してもらっています

たいていは「美味しい」との感想

でも今回は「今までで一番美味しい♪」ですって(⋈>◡<)。✧♡

もう一人の試食人(主人)はこの日は飲み。。遅く帰って来て、おにぎりが食べたいと言います

おにぎりと一緒にソーセージフランスを出したところ、

「作ったのかぁーーーーーっ!!」と仰天(爆)

どうやらとても美味しかったようです。習ってきたからね、そりゃ美味しいさ



DSC_9782-1.jpg

これは昨日のバタートップ練習♪

生地温度に注意しながら、タイマー片手にミシンと並行作業♪

昼から出かける主人にホットドッグを食べてもらいたくて大急ぎで焼きました

キャベツをたくさん食べたくて少し塩をしてしんなりさせています

焼き色。。もう少しつけたかった。。

多少の難も焼きたてフワフワにかき消されて「美味い!」との声(笑)

美味い連発ではパン焼きの腕が上がりません


バタバタと新しい週が始まりました。今週は塩パン練習するのが目標!!



DSC_9776-1.jpg

1歳間近のあんよ可愛さ満点





訪問ありがとうございます
雨なのにカーテン洗いたい。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 5

There are no comments yet.
茶まま  
プレクトランサス★

今日は~^^

プレクトランサス★美しいですね~^^
大人ぽい御色^^きっと^^家の娘が大好きなお花だな~^^

塩パン^^いま^^ブームですね^^
手作りは一段と^^美味しそうです★

本当に^^いいお母さんで^^御家族^^
お幸せですね^^

2016/06/21 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   
Joyママ  

お稽古に行く、と言う行動力に脱帽です!
美味しそうなパン、食べたい!(≧∇≦)

2016/06/21 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

綺麗な花が咲きました♪
旺盛な成長に抜いてしまおうかと思ったワタシ。。抜かなくてよかった(笑)
塩パン!美味しいですね。カロリー気にしない♪
好きな事だけする勝手かーさんです(汗)

2016/06/22 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

許されるなら毎日でも行きたい!!
お稽古大好きv-238

2016/06/22 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/23 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply