青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

思いつくままに♪

2016
23


DSC_9903-1.jpg

日川白鳳桃の季節になりました♪

桃の保存は常温です。食べる前に冷やしましょう

フルーツ籠は安心のステンレス製



DSC_9910-1.jpg

毎朝、二人で1個食べます

桃にぐるりと包丁を入れ、ギュッと回して二つ割!種を取って皮をむいて、くし形に♪

この方法を知ってからは、種を気にしながらカットしていく切り方に戻れません



DSC_9822-1.jpg

先日ネイルをチェンジしていただきながら、dTVを見ていました

この日は、松重豊さんの『孤独のグルメ』 焼肉・焼肉・焼肉(笑)

美味しそうな画面に「今夜はステーキ丼にしよう!」と決めました

で、まずは一品。高野豆腐です

出汁に味付けして高野豆腐を入れるだけ♪簡単で美味しくて主婦の味方です

後はステーキ丼とみそ汁。美味しくいただきました(o‘∀‘o)*:◦♪



DSC_9916-1.jpg

今日は塩パン練習♪

遊びに来たko-sukeくんが足元でうろうろする中、焼けました

先に焼いた塩パンに塩をトッピングし忘れる。。。ドンマイ。。

腰高に焼きあがらず、重たい。練習あるのみ。



DSC_9855-1.jpg

ちぐらのなかでもへそ天(⋈>◡<)。✧♡

ほほえましい限りのノー天気ボーイ



DSC_9813-1.jpg

ふわふわな匂い袋の贈り物♪

エレガントな送り主さんと電話で話が弾み「自撮り棒」の長さで盛り上がる

もっともっと遠くからでないと自撮りはキビシイと(爆)

まあ、しわしわでワタクシ自撮れませんけどね



DSC_9926-1.jpg

ブルーグレーなネイル♪短めに整えていただきました

時々聞かれます。「炊事は手袋して?」「いえいえ、しません」

「どれくらい持つ?」「大事にすれば1ヶ月半」

指先キラリ楽しんでいます





訪問ありがとうございます
雨が上がって夏の日差し
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

2 Comments

Joyママ  

寝てる、寝てる ❤︎

2016/06/24 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   
chako">

chako  

JOYママさんへ♪

目を開けて寝てますv-238

2016/06/25 (Sat) 06:51 | EDIT | chakoさん">REPLY |   

Add your comment