青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

夏ソーイング♪

2016
25

DSC_9873-1_2016062509302937b.jpg

雨と風。。長く伸びた茎やツルが傷みます



DSCF7775-1.jpg

縫っています♪

クルールさんの”ドビーオックスクロス”をアネパターンさんの”クールネックサックドレス”に仕立てました

しっかりした生地なので裏地はつけていません

『サックドレスとはウエスト部分に切り替えのないゆったりとした寸胴のような円筒形のドレスの事』

寸胴…って。。。なにさ。。。

以前作ったサックドレスはワタシ的に細見えワンピでした(*≧∪≦)

約2名に「痩せた???」と言われたのです。痩せてませんけど。。。



2016-06-21.jpg 

細見えポイントはダーツにあると思います

格子柄も程よく合い、まずまずの出来栄え夏の爽やかワンピ完成です



DSCF7786-1.jpg 

流行りの俯瞰撮影をしてみようと床に並べたところ、パールくんが動かなくなりました

そのままパチリ

縫ったのは、アネパターン”シンプルなクールネックインナーブラウス”

最近はブラウスインですが、私は腰回りをすっぽり覆うブラウスアウトが必須条件

これがあればギャザースカートも怖くない(笑)



DSC_9894-1_2016062509302310b.jpg 

洋裁・犬・ガーデニング・ビーズに加え、パン作りも加わったマイブログ

ブログ村のカテゴリーは緩い括りが良いのではないかと考え、『暮らしを楽しむ』に変えました

これからもどうぞよろしくお願いいたします




訪問ありがとうございました
クリックしていただくと更新の励みになります
関連記事

6 Comments

茶まま  

見事だな~❤

一枚目の^^御写真も^^見事だけれど^^

柄あわせきちんと出来ていて★
ダーツの先端の美しさ★さすがですね!!プロ以上だ~★

ブラウスと^^スカートも^^お色の組み合せも^^さすが!!っです★

ブラウスアウト^^私^^それに^^
ウエストゴムは^^必須です~^^;;

匂い袋^^可愛く撮れて^^嬉しい~❤

2016/06/26 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

そら  

ホント❗️すてきなワンピース💕
もう、こんなに充実した日々を過ごしているchakoさんを、
マジ‼️尊敬します。
でもな〜マネしたいけど出来ないんだよな〜ぼそ。
[暮らしを楽しむ]chakoさんにぴったりのカテゴリだね😀

2016/06/26 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

いやぁ~ニットと違って布帛はごまかせない(笑)
茶ままさんとは違った意味でゴム必要なんですv-356
夏に太る。。。今年もまた。。。

2016/06/27 (Mon) 07:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

今日は芯を貼ってダーツまで♪今日はファスナー♪今日は身頃合体♪
毎日少しづつ進めていきましたよ。
マンションインテリアから始まって、ここにたどり着きました(笑)
肩が凝らないように爆走しますv-355


2016/06/27 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

夏ソーイング。。。いい響きですね!
すっと背筋が伸びそうな素敵な夏服です⭐
パンも始められて👏👏素晴らしい。
今時のレシピを習う事ができていいですね。
パンは昔々子供達が食べ盛りの頃習っただけです、年数が経ちいつのまにか自己流になっているので習い直したいです。
暮らしを楽しむ。。。こちらもいい響き!

2016/06/27 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

私も子供たちのおやつ作り時代以来なんです。
当時はイーストを予備発酵してましたv-356
今は教えていただくことの楽しさを再発見して楽しくて仕方ありません(笑)
ただ、正解がない分野なので自分に合った方法を模索中です。
同世代+方向性が一致したフランスパンさんv-344
「そうそう♪」が多いですねv-290

2016/06/28 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment