青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ベランダの紫の花♪

2016
27

DSC_9928-1.jpg

プレクトランサスが綺麗なので、リビングに飾りました

やや花付きが悪いのですが、まとめると存在感があります♪

葉と茎の色が濃く、引き締まって見えます

6月に入って花穂が伸びだしたプレクトランサス。まだまだ蕾がいっぱいです



DSC_9933-1.jpg

ベランダの花はどれも小ぶり。。

なので、我が家の花器は小さなものばかりです。。

でも、うっとり~



DSC_9647-1.jpg

6月10日のベロニカグレース

去年の1月に紅葉して銅葉になったものを、寄せ植えの脇役グリーンとして植えていました

今年はよく咲いてくれました♪



DSC_9435-1.jpg

こちらは、二種とも冬になると地上部が無くなってしまいます

寄せ植えを解体して取り出し、とりあえず仮住まいのつもりが、ずるずると植えっぱなし。。。

どんどん伸びて花が咲き、絵になってきました(笑)

常緑のものと一緒に植えておくと、冬になって枯れてしまっても水遣りを忘れないのでいいですね♪

忘れずに植え替えなくては!



2016-06-26-3.jpg

今までの青や紫系のお花の画像を集めてみました

振り返ると、赤や黄色、ピンクより断然多い(笑)



DSC_9939-1.jpg

花を切り、ダイニングからの景色がちょっと寂しくなりました

梅雨の中休み♪カーテンとシーツとソファーカバーを洗ってさっぱりしました

パールもシャンプー済♪サラサラさっぱりさんです




訪問ありがとうございます
また雨模様…
クリックしていただくと更新の励みになります



関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/27 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

私もよく枯らします。。。
病気にもなるし、虫も付くし。。。
だから、元気に育つ花や木を大切にしています。
このフレームをきっかけに雰囲気の合うフレームを集めました♪
ありがとうv-238

2016/06/28 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment