青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ビーズボールのネックレスとFoodie♪

2016
29

DSC_0002-1.jpg

丸小ビーズでボールを編み編み中♪

ぐるっとつなげてネックレスにしたいなぁ~と思っています

が、なかなか進まず、ずっと1個のまま(//>ω<)編まなくては。。。



DSC_9400-1_2016062909012226c.jpg

先に作った娘用♪ビーズボールもカラーチェーンもとても軽~い

子育て中のオシャレに良い‼と思って作りました

金具を使ってないのでko-sukeくんがかぶりついても安心(笑)



DSC_9951-1.jpg

これは丸中ビーズのボールです

染色シェルとチェーンを組み合わせ、夏らしく爽やかに軽快に♪



IMG_4018-1.jpg

月曜のワンデーソーイングで縫ったタックギャザースカートとピッタリ(驚)

奇跡のコラボ(笑)

polka dropsさんの ”かんたんすっきりギャザースカート”

タックをミシンで中縫いして落ち着かせているのでお腹周りがもたつきません

生地はクルールさんの ”ライトタイプライター アメリカンチェリー”

目の詰まった光沢のある薄地。少しくすんだ赤が素敵です♪

タイプライターの欠点はシワになりやすいとか。。。ギャザースカートなら許せるでしょう

ふわりと軽くて涼しくて、着心地満点の夏スカートが出来ました



2016-06-28.jpg

Foodie 食べ物の撮影に特化したフード専用アプリ

ランチのうどんと我が家の夕食で練習中

枝豆はちょっと変な色になってしまったし、鶏ハムはまっちろけ。。。



2016-06-28-1.jpg

これは成功!

しっかり盛られたフレンチトースト。加工したら美味しさ伝わる画像に変身!

パン教室での試食シーンは、シソジュースがよりきれいに写りました



IMG_4055-1.jpg

美味しかったけど、美味しそうでは・・・ないな。。。




訪問ありがとうございます
今日は筋トレデー♪筋肉痛が待っている
クリックしていただくと更新の励みになります



関連記事

2 Comments

茶まま  

多才だな~!!★

う~ん!!本当に^^多才ですね★

ネックレスも^^かわいいし★
お料理は美しいし★

お洋服は^^タックをミシンで中縫いして落ち着かせているのでお腹周りがもたつきません★ちゃんと考えて縫ってあるし★

御刺身も^^美味しさが伝わる美しさで★
うっとりします!!

2016/06/29 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

茶ままさん、ギャザースカートは生地を選びますね♪
お腹ポッコリが引っ込みませんv-356
ビーズボールは内職感覚で作ります(笑)
今夜は生姜焼き定食で明日はカレーうどんですよv-221

2016/06/30 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment