青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

夏の沖縄 1 ♪

2016
09

DSCF7805-1.jpg

世界遺産・勝連城跡

石灰岩の石垣の白と木々の緑、青い空と海

バスから降りて、沖縄の日差しが痛いほど射す中を歩いて登ります

見下ろす海は想像を超えるブルー!

強烈な太陽に照らされての観光は過酷。。。と思いきや、そよそよと風が吹き抜け気持ちいい♪

ガイドさんの説明に耳を傾けますが、独特の人名が風と共に右から左へと…(笑)



DSCF7831-1.jpg

海上を走る海中道路♪全長5㎞

爽快なドライブを楽しみ、浜比嘉島アマミチューの墓へ



IMG_4083-1.jpg

琉球を造った神、アマミチューの墓と伝えられる聖地

ガイドさんから「島民がお参りしている場合は下がって待ちましょう」との注意がありました

丁度お参りを終えて二人の方が帰っていくところでした

先祖を大切にする沖縄。パワースポットとして観光客も増えている場所だそうです



DSCF7837-1.jpg

万座毛♪

陽が傾き、刻々と色合いを変える空と海。素晴らしい見晴らしにうっとり

ここは夕陽を眺める絶景ポイントとして有名らしく、添乗員さんはハラハラ(笑)

日によると道路はレンタカーで渋滞し、駐車場は不慣れな運転手で身動きが取れなくなるとか。。

でも心配ご無用!日曜日の夕方、空いていました Lucky(o‘∀‘o)*:◦♪



DSCF7854-1.jpg

食事を終え、ホテルのデッキから夕陽を眺めてゆったりと♪

宿泊は、Okinawa Spa Resort EXES

とても素敵な部屋に泊まり、一日の疲れを癒しぐっすりと……眠れなかった。。。。

疲れを残したまま眠気と共に二日目に入ります





訪問ありがとうございます
2泊3日の沖縄の旅を楽しんできました
クリックしていただくと更新の励みになります




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

そら  

わー沖縄だ‼️
だから更新が止まっていたのですね
ステキな夕陽ですこと🌅
私が行った時は、雨でした(爆)。日頃の行いが悪いので。
続きが見たいぃぃぃ〜なんちゃってv-8

2016/07/09 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

初沖縄v-315
晴天の三日間v-278まだ疲れてます(笑)
次は富士山だ‼と決めたんだけど、いつになる事か。。
週3回更新する‼事も決めたから頑張ります♪
あっ、できるだけね(爆)

2016/07/10 (Sun) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment