青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

夏の沖縄 2♪

2016
10

DSCF7916-1.jpg

沖縄二日目も渡る海中道路♪古宇利大橋

遠浅の海が綺麗で泳ぎたく浸かりたくなります

古宇利島の売店では海ブドウをお土産に買いました

くれぐれも冷蔵庫に入れないようにと念を押され、常温で持ち歩く。。。。

しっくりこないけど、そうなんですね。



DSCF7889-1.jpg

グラスボートに乗って少し沖に出ると魚の群れ♪

船長さんが船の右に餌を投げるとすごい勢いで喰いつく!

一通り食べ終わると、船の下を潜って猛スピードで左側に!右の次は左ですからね(笑)

ボートから海底を覗くと、色とりどりの熱帯魚が見えました

「ニモ!」「どこ?どこ?」「ほら!ニモが3匹!」船の中はこんな感じの会話です

朝8時のイベントでしたが楽しかったぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪



IMG_4115-1.jpg

次はおなじみ、美ら海水族館♪

ジンベイザメのジンタ君、デカい!!



DSCF7920-1.jpg

おじさんとおばさんのペアは館内見学早いです

館内より気になるあの山♪昨日のバスの中からずっと気になっていました

青い海にポッコリと見える山。伊江島の城山(ぐすくやま)

漁をする船の目印にもなっているそうです



DSCF7941-1.jpg

ツアーのランチ。二日目はなんと焼肉食べ放題。。

夕べは寝てないワタシ。焼肉、無~理~~!

食べて終わったら『お菓子御殿』でお土産買いなよ♪的な時間配分。長かった。。


で、バスに揺られて『琉球村』『首里城』と周る

沖縄の文化体験ができる琉球村では、サトウキビを絞る水牛さんが一押し!

可愛くて、艶々で、おめめパッチリ、美形水牛

ツーショットで映るワタシはこの旅一番の笑顔(爆)


本日のお宿、ロワジールホテル那覇

ホテルに着くころ元気になって、美味しいディナータイム

二日目は、ぐっすり寝ました。記憶ナシ。




訪問ありがとうございます
旅行記がだんだん雑になってきました(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Joyママ  

南国の澄んだ空気をたくさん吸い込んで
リフレッシュして来て下さいね!

2016/07/10 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

楽しそう~♪

今晩は~^^

旅行記☄楽しく^^拝見いたしました★

伊江島の城山☆存在を知りませんでした。
美しい^^山ですね^^

美味しい物食べて^^素敵な御泊り❤
いいな^^いいな^^

水族館に行くと。。。どうしても。。。御魚の料理法考える癖が^^;;
でも^^このちゅら海だと^^そんな気にならないほど^^
美しい処ですね★

2016/07/10 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

おはようございます♪
しっかりとリフレッシュ!!
帰ってくると四国は蒸し暑い夏でしたv-221

2016/07/11 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

沖縄に行こう♪となってしまってv-356
暑さは覚悟していましたが、天気が良かったのが何よりでした。
今度は北に向かいたい(笑)

2016/07/11 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment