青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

旅が終わり、我が家へ♪

2016
11

DSCF7961-1_201607111444579e1.jpg

沖縄の旅3日目は、平和の礎へ

沖縄戦で亡くなられたすべての人々、約25万人の名前が刻まれた記念碑『平和の礎』

その間に植えられた多数のモモタマナ。初めて見る木です

大きく横に伸びた枝が陰を作りまっすぐに伸びていました

今回の旅は、「リゾート・歴史と文化・平和を体験したり考えたりするツアーです」

と説明がありました

3日目のテーマは平和。ガイドさんの顔も少し険しい。

ひめゆりの塔では胸が締め付けられ、覗き見る壕に当時の悲惨さが迫り

平和祈念資料館には足を踏み入れることができませんでした


最終目的地は、活気ある今の沖縄・国際通り♪

お土産を買い、市場を歩き、沖縄料理を堪能し、帰路につきました



DSC_0142-1.jpg

夕方には、ペットホテル『ワンズクラブ』さんでまったりと過ごしていただろう(笑)パールと合流!

やっぱりここが落ち着くね



DSC_0128-1.jpg

お土産のラフテーで丼!

沖縄での食事にゴーヤが何度も登場して美味しくいただきました

嫌いなはずの主人もパクパク食べています

帰ってから、私「ゴーヤ買おうか?」 主人「絶対やめて!!」やっぱり嫌いなんだって(笑)



DSC_0175-1.jpg

今朝のフルーツ♪

主人「買うよ」 私「やめて!やめて!自宅用には贅沢だから」

なんてケチな事言っていた奥さん。すっごく美味しかった(笑)



IMG_4171-1.jpg

1歳になったよ



2016-07-03.jpg

オモチャ代わりに空気を抜いたバランスボールで遊ぼう♪

4歳のお姉ちゃんに取られてベソをかいてます(笑)

我が家の小さな平和です




訪問ありがとうございます
長々と旅のお付き合いありがとうございます。日常が戻ってきました
クリックしていただくと更新の励みになります




関連記事

4 Comments

そら  

chakoさん、お天気にも恵まれて良かったですね。
美しい景色と美味しい食べ物〜いいなぁ〜行きたーい‼️
ウンウン、ご主人様と同じ❗️ ゴーヤはいらないです(笑)。
パール君もお利口さんでお留守番してくれて、chakoさんホント良かったですね。

こーすけくん、大きくなったね❤️ カワイイっす‼️

2016/07/11 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

ゴーヤいらない??夏のお助けメニューだけど、私もいいや(笑)
毎日蒸し蒸しと暑いね。。今年は早くから暑いように思います。
やっぱ北海道だよ(笑)
更新頑張るわv-221

2016/07/12 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

いい^^御旅行でしたね★

おはようございます^^

沖縄。。。美しいけれど。。。戦争の歴史では。。。
唯一。。。地上戦が行われた処。。。
ひめゆりの歴史はには。。。言葉がありません。。

パール君^^お留守番御苦労さま^^
まったり^^お家で安心して^^ねんねする姿可愛いね~★

2016/07/12 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

ツアーに参加は何十年ぶり(笑)
自分達じゃ行けないところもあってよかったです。
パールは暑さでぐったり。。
しばらくは、近場で楽しみます(笑)



2016/07/12 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment