青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ギャザースカートを縫う♪

2016
14

IMG_4209-1.jpg

蒸し暑い昼。冷たくさっぱりとした”梅うどん”はいかがですか?

ご近所有名店 『うどんバカ一代』 の夏メニューです♪




DSC_0182-1.jpg

いつものワンデーソーイング♪

以前縫ったタックギャザースカートが気に入ったので、同じものをもう一枚縫いました

パターンはpolka dropsさん、生地はSoleilさんの メリッサ グレーブラック

リネン55%・綿45%の生地はエンジェルソフト加工でハリがなく、

ウエスト部分がもたつかず、全体がストンと下に落ちます

Soleilさんのブログに『メリッサでスカートを真面目に作りました』とあったので、私も真面目に作りました(笑)

こちらのブログは私の洋裁指南書でもあります♪




DSC_0197-1.jpg

脇と裾♪

脇の模様合わせはするけれど、裾には気付かなかったぁ!!地色の濃紺でミシンを走らせています

真面目




DSC_0226-1.jpg

先日は黒で出かけましたが、今日はベージュにします。アイロンかけなくては

こっちのほうが優しい感じ♪




2016-07-13.jpg

今朝のパールくん♪

夕べ遊んだボールがテレビ台の下に残っています

覚えているのか?臭うのか?「クゥウウウ~ン、クゥウウウ~ン」とアピールします

可愛い






訪問ありがとうございます
デパートに行きたいけど大雨予報
クリックしていただくと更新の励みになります




関連記事

2 Comments

Joyママ  

私は専らパンツ派ですが、数年前に夏のスカートが
とっても涼しいことに気づいて時々着用するようになりました。
こんな素敵なスカート、憧れるなぁe-265

2016/07/15 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

去年までは締め付けないワンピース派でしたが、今年は長めのスカート!
涼しいです♪私も気付きました(笑)
少々お行儀が悪くても隠してくれるという特典付きv-238

2016/07/15 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment