青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

夏の玄関とチビTシャツ♪

2016
19

IMG_4268-1.jpg

今日の玄関♪急に思い立ってシンプルに

真っ暗玄関の夏のお花は造花。。手持ちの中から涼しそうな白を選びました




DSC_0365-1.jpg

花の名前がわかりませんが、なかなかしっかりと作られています


イメージ 8

2010年8月のブログから探しました。どうやらこれを解体したようです

読み返すと、一生懸命な自分がいて恥ずかしいやら懐かしいやら…です

この頃、暮らし始めてまだ2年目の我が家は成長期♪

8年目の今は、 成熟期でしょうか?マンネリ期でしょうか?

楽しむ生活を目指して、忙しさに流されすぎないように暮らしたい




IMG_4242-1.jpg

今朝の7時!暑くなる前に拭き掃除!「どいて!どいて!!」

今週は予定がいっぱいで、家仕事は今日だけです。

午前中に掃除を済ませて、ミシンを走らせ、納戸の整理♪だから、どいてください(笑)




IMG_4260-1.jpg

裁断してあった80サイズのTシャツを縫いました

パターン Pattern Label ベビーTシャツ   生地 Slow boat

すぐできるのになかなか取りかかれないおばあちゃんです

早くしないとko-sukeくんがサイズアウトしてしまいます。猛烈な成長っぷり(o‘∀‘o)*:◦♪




DSC_0110-1.jpg

kazuhaちゃんには、petit etalageさんのぺプラムトップス♪

キティちゃんのリバティが残っていたので、ぺプラムと胸のボーダーに使いました

リボンにレジンのストラップをアクセントに付けています


夏の針仕事もあと一着残すのみ♪あと一着頑張ります





訪問ありがとうございます
昨日のジムの心地よい筋肉痛(笑)これって肩こりじゃないよね。。。
クリックしていただくと更新の励みになります



関連記事

6 Comments

そら  

カワイイ〜😆 こんなに小さなTシャツを縫えるなんて
凄すぎる‼️ お店で売ってるみたい。
chakoさんちは、大人のインテリアだよね〜
ワンコが居ても、やっぱり落ち着いた感じ。
ステキですよ、憧れます❣️

お忙しいとは思いますが、この暑さです、お気をつけ下さいませね。

2016/07/19 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

小さいからすぐに縫えます♪
マンションインテリア村人だったね(笑)
すっかり遠のいてしまって。。。
あの頃が懐かしいv-238

2016/07/20 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

さすがだな~!!

今日は~^^いや~^^さすがですね!!
丸物はくるくるして。。。縫いにくいのに。。。
美しく縫って有る~❤
しかも^^デザインの^^可愛い★

玄関^^シンプルでいて^^華やか^^素敵です★

忙しさに流されすぎないように暮らしたい^^本当に^^そうですね^^

2016/07/20 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

もー^^
すっかりプロじゃないですかー♪
私はもうミシンなんて10年は使ってませーん汗
老眼進んじゃって^^

2016/07/20 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

先日、主婦の仕事はエンドレスとありましたね。
好きな事が見つかると相乗効果で家事もはかどります。
まずは、洋裁!
シンプルなものにしか興味がわきませんが少しは上達したでしょうか(笑)


2016/07/21 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

鬼ちゃんもパンのプロじゃないですか!!
いつの間に?ってびっくりです♪
毎日焼いてるってスゴイよv-343

2016/07/21 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment