青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

情操?教育♪

2016
24

DSC_0376-1_201607241256423cc.jpg

4歳のkazuhaちゃんがカエルを折ってくれました

「こっちがおじいちゃんでぇ、こっちがおばあちゃん!」と指さして言うもんだから捨てられない

昨日は舟を折ってくれましたよ♪折り紙の本を見て丁寧に要領よく作ります




DSC_0408-1_20160724125644722.jpg

塗り絵中♪自分で絵を描いてはみ出さないように塗るのが上手くなりました

みかんを描いて塗っていたら、1歳の怪獣が。。。(涙)

お姉ちゃんのお手本があって、成長著しいko-sukeくんです

ko-sukeくんの「どーじょ!」は「どうぞ」と「もっとちょうだい」と「ありがとう」と

「これ持ってて」等、いろいろ兼ねた「どーじょ」です

しゃべれる言葉が「どーじょ」だけなので便利に使っています(笑)




DSCF8019-1.jpg

出川氏に似た後ろ姿で失礼します。とにかく、登ります!目が離せません

テントウムシの歌を弾き語るkazuhaちゃんの隣で熱演中 (⋈>◡<)。✧♡

弟は力強い低音を響き渡らせ、姉はそんなことお構いなしに即興の伴奏で歌ってます


これが我が家の情操教育…ウソ…楽しく遊んでいます(爆)




DSCF8024-1.jpg

今日は涼を求めて郊外の不動の滝までドライブ

涼しくて気持ちよかった♪

小さな滝ですが、想像以上の迫力!




IMG_4299-1.png

子もすなる Pokémon GO といふものを、母もしてみむとて、するなり。

コイキング、捕まえた!!




訪問ありがとうございます
スマホを持つ人と目が合ってニヤリ( ̄▽ ̄)あなたもね♪
クリックしていただくと更新の励みになります



関連記事

6 Comments

茶まま  

お幸せだ~❤

今日は~^^

いいな^^いいな^^可愛いkちゃんと^^k君に^^
囲まれて★目が離せなくて。。。大変な事も多いでしょうが。。。
何よりの^^幸せですね^^

満面の笑みが^^輝いてる~★

不動の滝★美しい~★
マイナスイオンたっぷりですね★

2016/07/25 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

そら  

こーすけ君の後ろ姿・・出川氏❓ウケるぅ〜
chakoさん、止めてぇぇぇ、お腹痛いよぉ。
小さな子がいると、ホント目が離せないですよね。
でも、可愛いから〜大変だけれど苦にならないでしょ❗️
私も、やってますよ(笑)。
CHOCOさんの頭の上に、ドードーが居た時には、大笑いでした。
ポケモンのお陰でよく歩きますわぁ

2016/07/26 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

夏休みに入ったのでゆっくりとふれあえます♪
元気いっぱいの二人に刺激をもらって…もらいすぎでへとへとですが(笑)
汗だくのko-sukeくんを抱っこして夏を過ごします。

2016/07/27 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

やってますね♪(笑)
『助手席でiphone握りしめ、バイブするのを待つ妻』やってます(爆)
だから、無口です。。
今日は歩かなくちゃ(笑)

2016/07/27 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

RENOVA  

はじめまして!
わああ! バールくんとのツーショット!!!
こういう写真が撮りたくて始めたんですけど、
わずか10分で門前払いでしたー

丁寧なお暮らしぶりに毎回、すてきだなーとうっとり読んでおりました。

2016/07/29 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

RENOVAさんへ♪

コメントうれしく拝見しました。
こっそり訪問して(笑)部屋が整う様子やベランダの変化を楽しみにしていました。
昨日行った美容院で「ポケモンGOには迷惑してる」とおっしゃる美容師さんに「そ、そうよね…」と。。。

ウンベラータのその後、見に行きますね♪気になる♪

2016/07/30 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment