青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

7月のいろいろ♪

2016
27

IMG_4287-1_20160727101106b9a.jpg

先日きゅうりの佃煮をいただいてから、その美味しさにやみつき!

大量に作りました♪

琺瑯容器に入れて冷凍準備OK (⋈◍>◡<◍)。✧♡

が、冷凍する間もなく完食です(笑)

レシピはこちらを参考にしました→




DSCF8002-1_20160727101100a49.jpg

7月は、物が壊れる月でもありました

まずは、ルンバのクリーニングブラシ。3本のうち1本が欠けました

トラブルを防ぐために正規品を購入♪

付け替えで裏返したついでに、隅々までお手入れしました。ピンセットで(笑)

絡まった糸・髪の毛・フェルト状になったほこり等々取れる&取れる!3年分。。。。

走らせてみると、音が小さくなって新品のようです。大切ですねメンテナンス!


次に、我が家の扇風機・グリーンファンの首が折れました

保証期間一か月過ぎてます(;_;) 明日引き取りに来てくれます

元気になって帰ってきたらもっと大切に扱います。絶対!!




DSC_0469-1.jpg

テレビ台の扉ガラスが大破損しました!危ない!!

ガラス屋さんに見積もりに来ていただいたのですが、ちょっと高い。。。

造作家具を作っていただいたショップに連絡してみようかと思っていましたが、

ホームセンターに行く用事があったので、いつもは行かない資材売り場を覗いたところ、ありました!

アクリル板や塩ビ板 係りの方に聞いてみると「ミリ単位でカットします」

即決で~す!1400円也




DSC_0439-1.jpg

籠を持って、パン教室に行こう♪


今までスーパーのエコバッグにタッパーを仕込み、焼いたパンを入れて持ち帰っていました

いいんですけどね。。。でもねぇ、籠が欲しいよねぇ。

ある日、白樺とフェルトの籠に出会った!!思いは通じるのか(笑)




DSC_0451-1.jpg

やっぱり、タッパーを仕込み(笑)ポケット付きの内布をタッカーで留めてみました

緩~い感じで留めてます

ポケットにはタオルやエプロンを入れる予定です。あぁ~早くパン教室に行きたい




Instagram インスタ始めました♪


訪問ありがとうございます
5時起きすると、昼前に電池切れ。。
クリックしていただくと更新の励みになります




関連記事

4 Comments

茶まま  

美味しそう~♪

今晩は~^^

きゅうりの^^佃煮^^美味しそう★
早速^^いまから^^準備します~^^

色々壊れたけれど。。。ナイスなアクリル板がみつかったり★
パール君も^^怪我しなくて^^良かったですね★

暑くなりました。。。熱中症。。。気を付けますしょうね^^

2016/07/27 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

あっさりとして美味しいですよ♪
白ご飯必須です(笑)
マジ、ナイスなホームセンターです。
工賃が高い。。。主人ならタダ!!
毎日暑いですね。茶ままさんもしっかりご飯食べてくださいね♪

2016/07/28 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美味しかったです~♪

今日は~^^きゅうり^^昨日^^作りました^^
めちゃ美味しい★

ご飯が進まない私でも^^ご飯が進んで^^
有難いレシピでした^^娘にも^^教えますね★
レシピ^^ありがと♪

かごバック★可愛い^^
ぱん教室ますます^^楽しみですね^^

2016/07/29 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

茶ままさん♪これ美味しいでしょう!
私も昨日きゅうり刻みました♪
娘からは、出来上がりを分けてね!と言われましたよ(笑)
レシピは無用だと(爆)
せっせと作っています。ただ、白ご飯が進みすぎるのが難点。。。

2016/07/30 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment