青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

嗚呼、夏休み♪

2016
03

IMG_4448-1.jpg

ぐびぐび!ひと泳ぎした後はジュースが美味い!!


郊外の市民プールでkazuhaちゃんの泳ぎを見せてもらいました

7月からスイミングスクールに通い始めて、大好きになったプールです

気分はイルカ

幼児用プールでは飽き足らず、足の立たない流水プールへ

で、泳げないことを知りましたとさ(笑)

プールから上がるときは、スイミングスクールのようにkazuhaちゃんを先頭に、

ばーさんとじーさんが隊列を組んでプールサイドを移動。。。

恥ずかしいけどもう慣れました(爆)

4歳になり体が大きくなって体力もつき、お昼寝なしで一日パワフルに過ごしています



DSCF7984-1.jpg

留守がちな専業主婦と暮らしている、お昼寝必須の2歳犬♪

2015年の夏はko-sukeくんが生まれたのでエアコンが効いた快適空間で過ごせました

2016年夏は過酷自分で涼しい場所を探すしかないのです

なのに、気が付くと『ちぐらIN』生活。そこでいいの?



DSCF8040-1.jpg

昨日はお寺のご住職がお見えになる日なので、掃除にバタバタでした

「見える所だけしてる」と悟られたか!!なんちゃって拭き掃除でごまかす掃除テク(笑)

特別に9時からエアコンのスイッチを入れお待ちします。極楽&極楽 byパール



DSCF8042-1.jpg

取敢えず、ここでごろ寝

お寺さんを見送った後は、孫家→デパート→我が家へと巡りました

嗚呼、夏休み♪

女子力高いkazuhaちゃんと甘え演技習得したko-sukeくんとの時間を大切に、

忙しい毎日をガハガハ笑って乗り切りましょう!





訪問ありがとうございます
ダムの水量が減っているとの事。こちらは雨が降りません
クリックしていただくと更新の励みになります

Instagram インスタ始めてみました




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

今日も^^いい日だね~♪

今日は~^^

女子力高いkazuhaちゃんと甘え演技習得したko-sukeくんとの日々★

お孫さんって^^いいですね^^凄く^^楽しくて^^お幸せそう★

プールか~^^水着になれるなんて!!
さすが!!若いな~♪凄く^^楽しそうです^^

パール君も^^気持ち良さそうで^^ナイス★
手抜き掃除^^いいことですよ~^^

2016/08/03 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさーん、お疲れ様です。
う〜ん😊 プールか〜ご勘弁して頂きたいっす(笑)。
やつぱりchakoさんは、お若いです‼️
もう、暑いのとゲリラ豪雨との戦いで、電気代も考えずにガンガン、エアコンつけてます。

2016/08/03 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

今週は訳あって週3回のご奉仕v-238
疲れないように楽しまなくては(笑)
屋内プールは、高齢者の方が多いです。
水着はフィットネス水着ですよ♪体操服みたいな水着。
ほとんどの方が黒い水着の中で、ベビーピンクに花柄水着のワタシ♪
プール内は撮影禁止なのでイイの!イイの!!

2016/08/04 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

TVで見るゲリラ豪雨ですか!
うどん県には一滴も降りませんよ。こっちはカラカラでダムの取水制限が始まりそうです。
パールが痩せてガリガリ君だった冬は過保護なくらいに室温に気を付けていたのに、
元気を取り戻した夏はほったらかし。。
暑さももう少し…じゃないよね(笑)じっと我慢ですね。

2016/08/04 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment