青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ベランダの花♪8月

2016
08

DSC_0529-1_20160808100755917.jpg

毛虫がほとんどの葉を食べてしまったペチュニアが復活しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とてもいい色合い♪




DSC_0547-1.jpg

5月に植えてから3ヶ月後の姿は、葉も花もピカピカ!

生まれ変わりましたからね(笑)

よく見える場所に鉢を移動して愛でています

ペチュニア一株でも苦難の末の開花なので気持ちが入ります(爆)




DSC_0482-1_20160808100753f92.jpg

夏はやっぱり赤!

たくさんの色に囲まれていた寄せ植えも、花は赤いバーベナと白いアンゲロニアだけになりました

その分、葉が茂っています(笑)




2016-08-08.png

珍しく綺麗な色の初雪カズラ♪

日照不足でいつもは濃い緑の葉をつける初雪カズラがピンク色!オリーブの新芽も大きく元気に伸びています


お花は少ししか咲いていませんが、モリモリグリーンのベランダ♪

秋になったら、根元に花を植えて春まで楽しめるベランダを作りたいと思っています

毎月のように楽しんでいた寄せ植えは小休止ですが、季節の変化を楽しむベランダを目指しています




DSC_0538-1.jpg

モリモリグリーン(#^.^#)

茂った葉は、『ネコのひげ』 まだ生えてきません(笑) 葉だけがすごい勢いで茂っています

6-11月が開花期なので、もう少し待ちましょう♪素敵な白いひげなんです





訪問ありがとうございます
高温注意報発令中!!
クリックしていただくと更新の励みになります
関連記事

2 Comments

茶まま  

美しい~❤

今日は~^^

ペチュニア★毛虫の被害から。。。こんな^^
ロマンティクな御色の御花を咲かせるなんて!!さすがです^^
ロイヤルバレエの衣みたいで^^素敵です★

この季節に^^これだけ美しく咲いているなんて!!
我が家。。。みずやりだけで。。。やっとです~^^;;

2016/08/09 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

シックなペチュニアで気に入っています。
朝の水遣り時にしかベランダに出ません。出られませんねv-356
毎日高温注意報が発令されます。
無理せずぼちぼち行きましょう♪

2016/08/10 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment