青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

スカーチョ♪

2016
10

IMG_4537-1.jpg

この夏最後のソーイングは、スカーチョ♪

スカーチョとは、スカートのように見えるガウチョの事です

スカーチョの後ろにはパールくんが隠れています(笑)どいてくれない。。

早くに布を買って用意していたのに、後回しになってしまってやっと完成 (o‘∀‘o)*:◦♪

ユニクロの千円Tシャツと合わせて、ジムに行ってきました

足さばき抜群!軽くて涼しい!早く作ればよかった。。。


パターンと生地は、クルールさん

ふわりとした薄地のコットンシフォンはとても軽やかです。色はサマーカーキ!

2016-08-09-1.jpg

前はタックを取ったギャザーです。いい感じで透けていますね♪

高機能制電吸汗サマー裏地を重ねています

この裏地が、肌触り良くて足にまとわりつかずイイ生地なんです (*’U`*)


今年は、ギャザースカート2枚&スカーチョ1枚を着まわす日々

パンツより涼しい~!!

ただ、チビッ子の私にはどれもジョロ~リと長めです

来年は少し短くして、またまた着まわしましょう♪




IMG_4513-1.jpg

暑い暑いダイニングで無理やり寝るパール

日差しが長くなって辛い時間です




DSC08953-1_20160813102145c34.jpg

一年前の今日♪自画像と一緒にピース

大きくなるのは早いですね

私の来年の今日は、体脂肪を減らしてもっとキレのあるエアロビができるおばあちゃんになっていたい(爆)




訪問ありがとうございます
とうとう取水制限始まりました
クリックしていただくと更新の励みになります

Instagram インスタ始めてみました



関連記事

6 Comments

茶まま  

美しい~♪

今日は~^^スカーチョ★さすが!!美しく縫われていますね★
裾の^^始末も^^美しくて^^透かしがまたナイス★

何時もながら^^ピカピカの床★私。。。頑張ります~^^

kちゃん^^愛情たっぷり育っていますね^^
書いた絵が^^手が大きいには^^愛情深い印★
満面の笑みはまた!!可愛くて^^最高です★

2016/08/10 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

見えてるよ、パール君 ❤️

2016/08/10 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

そら  

さすが!chakoさん、スカーチョを縫っちゃうなんて!
自分サイズで、きっとステキなんだろうな〜
暑いけれど、何でも出来るchakoさんが、羨ましいっす。
取水制限、経験が無いのでわからないけれど、大変なのでしょうね。
お水は無限に有る物と、子供の頃から思っていたので⬅︎アホです。

2016/08/10 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

床??たしか、土曜日に拭き掃除した記憶が…。
カメラマジックですね♪汚れが写ってない(笑)
kazuhaちゃんは4歳になってもう少し上手に絵を描けるようになりましたよ。
内村選手!金メダルおめでとうv-238

2016/08/11 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

バレてましたか(笑)
夏も冬もここが居場所ですv-238

2016/08/11 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

スカーチョ、簡単ソーイングです♪
長めのスカートを3枚も縫ってしまった今年の夏。
日々『松の廊下』状態(爆)
取水制限で、公共の噴水止りましたv-356
新居購入時には、断水生活に備えて2階を選んだのよ!
断水経験0なんだけどね(笑)水無県民の杞憂でした。

2016/08/11 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment