青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

秋色ネックレス♪

2016
13

IMG_4470-1.jpg

ガーネット・カーネリアンなどを使った秋色のネックレスを習いました

技法は、9ピン曲げ!

?の形にならないように、曲げる事39回(笑)

かなりの曲げを修正して完成しました




DSC_0552-1.jpg

ブロンズ色の皮ひもで仕上げです♪

まだまだ35℃超えの日々ですが、ショウウインドウは秋

秋色夏服に着替えて…どこに行きましょうか。。。。



昨日は30年ぶりに市民プールでkazuhaちゃんとぷかぷか流れてきました

ジュウオウジャーの浮き輪に二人でつかまって、ぷかぷか~!

アクティブなおばあちゃん稼業(⋈>◡<)。✧♡大変だぁ~

IMG_4559-1.jpg

一人で泳げると確信している4歳児(汗)目が離せません(笑)




IMG_4542-1.jpg

以前作ったチューブネックレス♪

ターコイズを娘用に作りましたが、幼かったkazuhaちゃんにプッツンとやられましたよ(笑)

お直しです

チェーンを通すのが本当ですが、せっかくなので縦に吊るしてみました

縦もまた良し




IMG_4509-1.jpg

こちらは頼まれ物のイヤリング♪

夏の終わりに駆け込み製作です

耳元に揺れる石が爽やかです


賑やかだった蝉の鳴き声もいつの間にか静かになっています

秋の気配は感じられませんが、8月ももう半ば

好天続きでダムの貯水量が半減しています

雨を待つうどん県!

本日はこちらの花火大会♪パールと一緒に見てきます




訪問ありがとうございます
暑さに負けないように食べましょう!
クリックしていただくと更新の励みになります

Instagram インスタ始めてみました





関連記事

4 Comments

丸山みかん  

はじめまして、こんにちは。

プールの様子が涼しげで癒やされます。
水着には16年近くなっていません。
懐かしいわあ。
お孫さんがいらっしゃると、
二人暮らしではできないチャレンジがあっていいですね♪
楽しそう♪
ビーズ♪素敵です。器用なんですね。
昔、私も洋裁を習っていたんです。
不器用すぎて長続きしなかったんですけどね。
楽しく拝見させてもらっています。
ロカボ一緒に楽しんでくださいませ♪
更新、楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

2016/08/17 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美し~❤

今日は~^^秋色のネックレス★
美しいですね★石の御色と組み合わせがセンス抜群で★
さすがです!!
何時もながら^^丁寧に作ってあるな~★

プール^^kちゃん^^めちゃ楽しそう★
付き合えるなんて!!若い!!

2016/08/17 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

chako  

みかんさんへ♪

みかんさん、コメントありがとうございますv-238
卵かけごはん♪きれいで美味しそうでした!
みかんさんのお弁当の画像に日々刺激を受けています。
レシピも楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
あっ!炎天下のプールはまさにチャレンジでしたv-356

2016/08/20 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

雨が降らない…秋が来ない…
お盆を過ぎても高温注意報発令の毎日です。
プールには孫を見るおじいちゃんはいたけど、おばあちゃんはいなかった(爆)
楽しかったので、小麦色になったデコルテには目をつぶりましょうv-356v-356

2016/08/20 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment