青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

シフォン袖Tシャツ♪

2016
20
IMG_4606-1.jpg

これって、秋の空??

見た目は秋の雲のようですが、日中は35℃超え。雨の降らないうどん県、暑いです




DSC_0576-1.jpg

涼しくなるのが待ちきれなくて、七分袖Tシャツを縫いました

いつかのレース袖Tシャツと同じパターンです

POLKA DROPSさんのパフプルオーバーのパターンを、着丈を短くして身幅を少し広げました

長めのギャザースカートの上から着て、ウエスト部分をすっぽり隠します(笑)

洋服屋さんに「インしても今風ですよ♪」と何度か言われた2016年の夏

インできないのよ、私。訳アリ(笑)




DSC_0583-1.jpg

ラッチパイル地の身頃に、シフォンの袖♪ ソレイユさんの生地です

リブを中に折り込んで縫い合わせているので、袖口がふんわりと広がっています

格子模様のシフォンは透け感があって涼しそうですが、

着てみると見た目ほどではありません暑い

秋風が吹かないとまだまだ着られそうにない。。




DSCF1208-1.jpg

二年前のパールくん♪可愛かったぁ♪今は立派なおっさん犬

こちらも訳アリで、只今エリザベスカラー着用中





訪問ありがとうございます
パールは爪の根元を傷つけて、化膿しないようにお薬飲んでいます
クリックしていただくと更新の励みになります

Instagram 私のインスタです




関連記事

2 Comments

そら  

かわいい〜よ、chakoさん。
とーても似合いそうですよん。
早く涼しくなるといいですね。
パールちゃん、カラー生活中なのね・・お薬飲んでしっかり治して
元気に走れるようになるといいね😀 お大事にね、パールちゃん❤️

2016/08/20 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

最近、口角の下がりっぷりが半端ない(笑)
鏡に映った自分が信じられない日々ですv-356
昨日も36℃。今日も36℃。暑いです。
爪から出血して化膿しかけた指も抗生物質で何とか治まりかけています。
夏にエリザベスは可愛そうです。

2016/08/21 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment