8 Comments

DSC_0598-1.jpg

夕食はトンカツ♪20年使ってるタッパーウエアに千切りキャベツを準備しました

分厚~いトンカツ予定 v(o゚∀゚o)v


平成20年に入居したこのマンションは、100㎡超えの新築マンションでした

私たち夫婦と長女、京都で大学生活を送る長男の4人でスタートした新生活♪

あっという間の8年間!

子供たちはそれぞれ独立して、今は夫婦二人の第二の人生を歩んでいます

主人はまだリタイヤしていないので第1.5の人生でしょうか?(笑) がんばれ~!!




DSCF8053-1.jpg

4LDKのうち、一つ空いていた部屋を片づけました

今までは、ミシン部屋だったり、新生児室だったり、息子夫婦が泊ったり…の便利部屋

シングルベッドが置いてあったので、服を縫うときはいつもカニ歩き(笑)普段は開かずの間です

スペースがもったいないなぁ~。。と思うばかりで一歩踏み出せずにいました

が、突然!やる気が降って湧いてきて!それからは猪突猛進!!

捨て捨て作業です




IMG_4685-1.jpg

捨てる家具の最後になると思われるレンジ台です

レンジ台として使ってはなかったけど、自作なんですよ♪

他にもテーブルやチェストなど作りましたが、手元に残すのは2作だけになりました

捨てることに躊躇があり、主人の反対もありましたが

今思い切らないと手放せないような気がして捨てることにしました。さよなら。




DSCF8050-1.jpg

リビングの押し入れに入れてあったバンカーボックスを積み上げた納戸コーナー♪

パンこね機・発酵機・パン焼き型なども箱の中まだまだ増える予感

部屋の隅にバンカーボックスが増殖してもフェローズで揃えれば大丈夫…ですよね。。




DSCF8055-1_201608230944135c0.jpg

kazuhaちゃんに片付いた部屋を見せたところ、

「アタシのお部屋~」と喜んで、おもちゃを運び込んでいました(笑)

可愛い勘違い??

奥の小さなクローゼットには、上段にお雛様と兜が収まっています

中段と下段は洋裁道具であふれんばかり

知恵を絞って有効利用してます




IMG_4661-1.jpg

こちらはこちらでワンコ部屋に(⋈◍>◡<◍)。✧♡


納戸コーナーが出現し、片付いて広々とした6帖♪

以前と用途は変わりませんがスッキリと大変身しました




訪問ありがとうございます
久しぶりのインテリアネタでした(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります

Instagram 私のインスタ♪




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 8

There are no comments yet.
茶まま  
流石だ~❤

今日は~^^流石!!どのお部屋も^^すっきり^^
片付いていますね☆

手作り家具。。。処分するのが。。。もったいないくらい。。。
まだ。。綺麗です^^

kちゃんの^^家具も^^めちゃ可愛い☆

パール君。。。早くカラーとれますように!!応援☆

2016/08/23 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   
フランスパン  

こんにちは
捨てましたね~^^
わが家もガンガン捨てましたから、よーくお気持ちわかります。
うちの主人、 始めは すてちゃうの?と言っていたのですが、
徐々に捨てると快適になることを覚え、自ら捨ててました。

生活の変化に合わせて、処分、購入ですね!

家具も作っていたんですね!カーブのカットも!?すごいですね。

2016/08/24 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

パールは、明日で一週間になるので病院で診てもらいます。
抗生物質が効いていればいいのですが。
用途の定まらない部屋はすぐに汚部屋になってしまいます。
いつでも使えるように開放的にしました♪

2016/08/25 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

ベッドを捨ててスッキリです♪
フランスパンさんもご自分の部屋を作りましたよね♪
他の死蔵品もバンカーボックスに入れてここに置きたい!!
例えば年に一度か二度しか出番のない大鍋とか…考えると楽しくなってきます(笑)

2016/08/25 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/25 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   
そら  

chakoさん、お疲れ様でーす。
ふふふ、どこのご主人様も一緒ですね(笑)。
しかし広いお宅が羨ましいぃぃ。
うちもこのクソ暑い中、息子のクローゼットを片付けましたよ。
「片付けないなら出て行けー!」と言ったら、「手伝って下さい」と。もう、ハンパないゴミの量でした😭

2016/08/25 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   
chako  
内緒さんへ♪

無いですか。。。v-356v-356
失敗したのかも。。。v-356
”美しい”などと言われると、舞い上がってしまいます(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

2016/08/26 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

捨て捨て生活は続いている♪やっぱり、そらさんだ!!
男は物を捨てたがらないのですね(笑)
ところが‼レンジ台が捨てられなかった女がココにv-356
訳ありです。また聞いてやってください。。

2016/08/26 (Fri) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply