6 Comments

IMG_4701-2.jpg

友達とやって来たのは、2週間前にオープンしたばかりの店です

満席でしたので、テラス席に着きました。瀬戸内海が真ん前♪

潮風に吹かれながらよもやま話です。今日のテーマはSK2(笑)

メニューを見て、本日のランチ『スモークサーモンサラダミール・玄米ご飯・コーンスープ』に決定

気温と湿度が高く心地よい風とは言えないけど、開放感MAXです




IMG_4702-1.jpg

しばらーーーくすると、運ばれてきました

『サラダとは、野菜などに塩、酢、油、香辛料などの調味料を振りかけるか和えて盛り付けた料理の総称』

Wikipedia通りのサラダが乗っかっています




IMG_4705-2.jpg

実は、この日は朝から体調悪く、血圧が100以下。脈拍80以上。

口にするもの美味しくなく、生のズッキーニも茄子もカボチャも芯たっぷりの葉野菜も受け付けない。。

玄米ご飯はぼそぼそに感じ、コーンスープは牛乳の味。。

体調が悪いと悲しいです。。美味しいはずのランチが台無しです

一緒の友人は生野菜が美味しいと言って食事が楽しそうでした


流行りとはいえ、カッティングボードの上のこのザックリとしたランチ

おばちゃん再訪なるか???? ならない予感♪───O(≧∇≦)O────♪




DSC_0610-1.jpg

そして、今日は『かぶりつきランチ』

わかりやすい昼飯♪

椅子の下では、落ちてきた米粒を一粒残さず食べようとエリザベスカラーを付けたパールが悪戦苦闘中(笑)

ko-sukeくんがパールを指さし「パッ!パッ!!」

名前を呼んでもらった第一号は犬のパールくんでした




DSC_0613-1.jpg

美味しくてほっぺが落ちちゃう~





訪問ありがとうございます
まだ食欲が戻りません
クリックしていただくと更新の励みになります

Instagram 私のインスタ♪




関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 6

There are no comments yet.
茶まま  
大丈夫ですか。。。

今晩は~。。。体調。。。悪そうで。。。
くれぐれも、御無理なさらないように!!

私も。。。いつも、血圧低いけれど。。。
お辛そうで。。。何を食べても、美味しくないのは。。。
本当に、つらいですよね。。。

kちゃんと^^k君の満面の笑に^^救われます☆
紺碧の海と空も^^美しい~☆
でも。。。どうか、雨が降って水不足解消しますように☆

2016/08/26 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   
そら  

ko-sukeくん、かわいいーーーー💕
もう、ぎゅっとしたい(笑)。
体調はいかがですか?無理しないで下さいね。
ランチは残念でしたが回復したら、またリベンジして
下さいませ。
海・・キレイ〜今年は、も、海、見ていない気がする😭

2016/08/26 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

血圧が低いと、元気が出ません。。
90を切るとテンションが低くなります。
雨も降らず給水制限はますます厳しくなっています。
生活に影響が出なければいいのですが、水位が低くなっていくダム湖が映ると心配になります。

2016/08/28 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

小さくても男子でしょv-238
鼻の穴にまでご飯粒を入れてかぶりついていました(笑)
瀬戸内海は青い海ではないのですが、やっぱりキレイ!
空・島・海を故郷にもてて幸せだ!!

2016/08/28 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   
ことふる  
おはようございます♪

おぉ~(^.^)♪
こういうランチもあるんですね~
南国ムードたっぷりで、素材がそのまんま(^^♪
私は大喜びで完食しそうヾ(≧▽≦)ノ
モチロン!かぶりつきランチもオッケー(笑)←食べ過ぎ!
あら?体調悪かったのですね・・・。
長年低血圧の私は太ったらグイグイ血圧が上昇(。-∀-)
今はフツーになりましたけど・・・
イイんだか悪いんだか(-"-)

2016/08/29 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   
chako  
ことふるさんへ♪

素材がそのまんま過ぎてイラッとしました(笑)
4日間もゴロゴロしたら元気を盛り返し、出掛けたくてうずうずしてます。
昨日は、長袖で過ごすつかの間の涼しさ♪
オシャレの秋到来か??

2016/08/30 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply