青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

うれしい出来事♪

2016
17

DSC_0826-1.jpg

京都・村上開新堂のクッキーが届きました

フタを開けるといい香り♪

缶の中に11種のクッキーがびっしりと詰まっています

東京の村上開新堂は一見さんお断り!京都の村上開新堂は予約制とのことです

手に入りにくいとなると、欲しくなる(笑)

このクッキーは7月末に息子が予約してくれました。待つこと1ヶ月半。やっとご対面です

どれを食べてもカリッ&サクッ歯ごたえのあるクッキーは香ばしくて美味しい




2016-09-17-1.jpg

1907年に寺町二条に創業の村上開新堂。包み紙からして歴史を感じますね♪

レトロなお店にも行ってみたい




DSC_0787-1.jpg

ベランダで見つけた花穂♪ネコのひげ

開花時期は春から秋にかけてとあるのに、蕾は音沙汰なしでグイグイと葉だけ成長しました

が、秋に向かってやっと花を付けるようです

蕾を見つけた時にはうれしかったぁ~!世話のし甲斐があった(笑)




DSC_0802-1.jpg

ブログのレイアウトを新しくした時に、自己紹介文から『ベランダガーデニング』を外しました

お花から木へと緩くシフトしています。お花は少しだけ楽しもうと思います


それから、ずっとかかわってきた事を一つ終わりにしました

今自分がやりたい事を優先するためです

週一回参加してきた事がなくなると、時間と気持ちに少し余裕が出来る♪

暇だとまた新しい何かに手を出すかも(笑) いえいえ、やりたいことをしっかりやりますよ




IMG_4912-1.jpg

「ごっちそうさま~!!」はまだ言えないけど、十分伝わりました

汗だくで米粒だらけの夕食風景





訪問ありがとうございます
新しいテンプレートは、検索がうまくできない
クリックしていただくと更新の励みになります

Instagram 私のインスタ♪です





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment