青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

細タック&ギャザースカート♪

2016
04

DSC_0934-1.jpg

台風接近! 水曜日までの夕食材料を買い込み、二日間の家籠り♪

パンを作りながら、ソーイング極上の一日になりました


今年の夏に縫ったギャザースカート3枚!

ワンデーソーイングの手軽さと、楽ちんな着心地にヘビーローテーション(笑)

去年まではワンピース一辺倒でしたが、すっかりスカート派!!

秋になっても、もちろんスカート派です




DSC_0949-1.jpg

秋スカート第一弾は、AT MIGLIさんの 細タック&ギャザースカート♪

生地はSoleilさんの コットンバーバリー カシスレッド♪

食パン生地の発酵具合を気にしながら、ダダダッと縫いましたよ

Soleilさんのブログは、洋裁の指南書です

初心者には大変参考になる記事がたくさんあります

このスカートもブログを参考に真似て作りました




DSC_0967-1.jpg

前が、細タック。後ろがギャザー。

ウエストベルトには、芯地を二枚重ねて貼っています。タックがキレイに出ました

はぁ~。。こんな風にスッキリと着られたらいいのだけどねぇ。。現実はキビシイ。。

インはしませんけどね(。-_-。)全部隠しますけどね(//>ω<)




DSC_0970-1.jpg

コットンバーバリー カシスレッド♪いい色です

ハリがあってアイロンの掛かりが良いのでとても縫いやすい生地です

インはできないけど秋スカート完成しました




DSC_0940-1.jpg

検査結果が一週間後に出ます

良いほうに出ることだけを考えて過ごしています




訪問ありがとうございます
台風接近中‼
クリックしていただくと更新の励みになります




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

素敵です❤

おはようございます^^

カシスレッドのスカート素敵ですね☆
まるで、ヘップバーンみたい☆
秋色のスカートでの御出掛楽しみですね^^

パール君。。。カラーしてる。。。
どうしたのかな??

2016/10/05 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

茶ままさん、お久しぶりです♪お元気ですか?
パールは後ろ足の爪が化膿して療養中です。
怖い病気が隠れている疑いもあって、検査結果待ち。。
家に居る時間を長くとって見守りしてます。
少し涼しくなって、することが山盛り(笑)

2016/10/05 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment