0 Comments

DSC_1112-1.jpg

二人暮らしの炊飯鍋♪ラ・ココット de GOHAN

使い始めて2ヶ月経ちました


それまで使っていたのは『三菱IHジャー炊飯器 本炭釜3合炊き』

今は、流し台の引き出しに仕舞われたままです

一度、本炭釜割りました。。。落としたら、真っ二つ。。

で、お取り寄せ。。13000円だったと思う。高かった


ラ・ココット de GOHAN = 本炭釜(笑)




DSC_1116-1.jpg

1合炊きました

毎回このお鍋でご飯を炊きます。失敗なく美味しく炊けます

先日、サツマイモご飯を作りましたが、吹きこぼれることもなく炊きあがりました

炊き込みご飯はどうでしょうか?今度試してみます

もちろんご飯だけでなく、熱々鍋焼きうどんやオーブン料理にもお勧めですよ♪




DSC_1125-1.jpg

主食と言えば、食パン(笑) ラップでピタッと包み、毎朝切る!

気温が下がったので、このスタイルです

焼き続けて、少しは上手になったかな??

いえいえ、慣れて気が緩んで、こね機に羽根を入れるの忘れた材料が足りずに買いに走った

などと迷走する日もあります




DSC_1092-1.jpg

迷走ハムロール♪

食パン生地は粉250gの分量で作り、200g用の焼き型に入れます

残りは、丸パン・レーズンパン・ハムパン・マヨネーズパンなど作って楽しんでいます

この日は、ミニハムパン4個作りました

トッピングは多めゆで卵の量を奮発したら、照り用の卵が無いっ!

全く焼き色がつかず迷走ハムロール出来ました




DSC_1102-1.jpg

墨絵のような黒の濃淡で描いた花♪チェンジしたネイルです

今月はシックな色合いのサンプルが多い中、指先は明るめが好みなのでピンクでお願いしました

中指と薬指の横っちょ。食パンを型から取り出すときに火傷しました

やっぱり、慣れて気が緩んでる(笑)





訪問ありがとうございます
今日はパールの手術日。じっと連絡を待つ。
クリックしていただくと更新の励みになります




関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply