10 Comments

DSC_1132-1.jpg

手持ちのハリスツイードでバッグを作りました♪


レシピ通りに接着芯はプレシオンを使いました

『ややしっかりさせたいバッグ作り向き』のプレシオン接着芯HC-777(HC7)

不織布の接着芯にはない張りが生まれ、ハリスツイードバッグにピッタリでした

良かった(o‘∀‘o)*:◦♪




DSC_1133-1.jpg

本革持ち手♪同じくHOBBYRA HOBBYRE

手作りバッグも、革の持ち手を付ければワンランクアップ

裏地は手持ちのキュプラコットン(黒)を使いました






DSC_1150-1.jpg

ミシン針14番でのステッチ♪まずまずの出来栄え

ラベルを付けて、バッグの完成です!




DSC_7166-1_2016102410282098f.jpg

これは去年のハリスツイードバッグ♪

パターンレーベルのクラッチバッグです

季節感無しで小さなポーチは一年中使いましたもちろんこの冬も使います


1m買ったハリスツイードの生地も残り少なくなりました

残布でトートバッグを作って使い切りたい!




訪問ありがとうございます
駆け回るパール♪もう少しおとなしくしていてほしい(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 10

There are no comments yet.
そら  

きゃーかわいい❤️😍
chakoさんが作ったなんて、マジ‼️凄すぎるぅ〜
もう、完璧にやられた(笑)。
クラッチバッグもかわいいけれど、今回の作品 大スキよん。

2016/10/24 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

良い感じで画像が撮れました♪
生地を1m買ったので、消費に追われるぅ~(笑)
ぷっくり感がお気に入りですv-238

2016/10/25 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   
フランスパン  

こんにちは
お久しぶりです。
赤素敵ですね〜 ❤️
びっくりです!
今さっきそごうのホビーラでハリスツィードの斜めがけバッグのキットを買おうとしたら、キットも売り切れ、紺色のカット生地も売り切れだったんです。
chakoさんと色違いだと思います。

気が変わらなければ、今からネットショップで購入しようと思っていまーす!
いろいろあるハリスツィードの中でこのチェックが可愛いですよね。

2016/10/25 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   
田村  
No title

初めまして。
毎度 拝見させていただいております。

更新されるのが楽しみで、''待ちわびて'' います(๑˃̵ᴗ˂̵)

私の漠然とした『人生の楽園』のようなものがものが、chakoさんのブログには詰まっています。
シンプルな暮らしの中で、思いっきり『好き』が詰まっていて…
決してやり過ぎず、私の目指している先のような気がします。


2016/10/25 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

今年もハリスツイードのバッグがお店にたくさん出ていますね♪
私は肩から掛けるタイプが好きなので、太い持ち手に安定感があって気に入っています。
厚地縫いもミシンが頑張ってくれてステッチを入れられました。
小物はフランスパンさんの得意とするところv-238
素敵なバッグ楽しみにしています♪

2016/10/26 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

コメントありがとうございます。
若い頃は、60歳を超えた日々の暮らしがこんなに自由で楽しいものだと知りませんでした(笑)
『思いっきり『好き』が詰まっていて』の言葉にズキン!としましたよ。
基本怠け者なので楽な方に楽な方にと流されて行くのですが『好き』が後押ししてくれます。
何でもできるけど、何にもできない…。何事も極められない自分を苛むこともあります。
『決してやり過ぎず』にニンマリv-238活力を頂きました。
いつも一方通行のブログですが、コメントを頂き見ていてくださることが実感できて大変うれしく励みになりました。
まばら更新ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


2016/10/26 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   
田村  

こんにちは。

(私はブログなどはしておらず、時々タイムラインに投稿し ''いいね'' が付いただけでも大喜びなのに…)
返信頂けた事に、私も読んで下さっていると実感し、小さくワクワクしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

『怠け者』…
chakoさんのような方が『基本怠け者』とおっしゃると、国語辞典が汗をかきます(小声)
生まれ持ったモノが几帳面なのですね。
ん・・ならば、言わせて下さい(笑) 無駄がない!

余談ですが、私の大切な友人の中にも『そらさん』がいます。
空のように大きな人です。6つも歳下(^_^;)
chakoさんにとっても、大切な人そうですね。

今後とも拝見させていただきます。
(パール君の画像、コメントには、娘を巻き込んで大ウケしてます(笑) )



2016/10/26 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   
Rie  
ステキ&かわいい

おはようございます~♪ ハリスツイードの生地でこんな素敵なバックを今年もお作りになったのですね。ミシン目がきれいなこと!さすがです!!
数日前にお友達がハリスツイードのバックを持ってて、(買ったそうです)すごくかわいい~~と思ってたところでした。昨年ホビーラで生地を見た時もキャ~~と思ったのですが、縫物苦手な私には無理~~と。
chakoさんは縫物もできて本当にうらやましいです。
それにしてもかわいい形。秋のおでかけが楽しくなりますね。

2016/10/27 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

おはようございます♪
現実を知る家族には笑われそうですが、私は合理的でそこそこ几帳面v-218
ごちゃごちゃしたものは扉の向こうに放り込んでパタンと閉めればお終い♪
そこそこでしょう(笑)
そらさんは唯一のリアルブロ友さん!彼女のブログの大ファンです。
昨日はパールを連れて病院に駆け込んで…心配しました。。
8月以来眠れぬ夜を重ねましたが、やっと終息に向かいつつあります。
また笑っていただきたいv-238

2016/10/28 (Fri) 06:58 | EDIT | REPLY |   
chako  
Rieさんへ♪

Rieさんに褒められると余計にうれしいです♪
このバッグはタグと持ち手が命(笑)
プックリ感が可愛いです♪
高松にはホビーラの店舗がないのが残念。。。
でもお店で見本を見ると『私にも出来る!』って勘違いするので要注意!!
15年前の編みかけセーターが引き出しの中にあります(汗)
秋服着て汗ばむ毎日v-356早く使いたい(笑)

2016/10/28 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply