青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

エプロン♪

2016
03

DSC_1341-1.jpg

晴天の文化の日♪家に籠ってエプロン縫いました

エプロン縫うのは何年ぶりでしょうか♪

粉作業が増えたこの頃、エプロンは必需品です




DSC_1316-1.jpg


見返しは、近くの手芸店にあったカットクロス





IMG_5127-1.jpg

前日にカットクロスを地直しして、はぎ合わせたり裁断したりしました

足元にゴロリと寝ころび日向ぼっこを始めたら頑として譲らないパールくん♪

蹴とばさないように気を付けて作業しましたよ




DSC_1346-1.jpg

とろりとしたリネンは手触り抜群で、深い色合いがどんな服にも合うと思います

洗いざらしのシワ感も気に入っています

見返し裏を別布にしてチラリと見せますよ♪

失敗点は、ポケット口の別布に芯を貼ったこと。。。

しゃっきりし過ぎて手に触れた時に固い。。。せっかくのリネンにそぐいませんでした。残念。。。


このエプロンのパターン名は『エプロンワンピ』

出来上がるまでは気にもしませんでしたが、試着してみるとワンピにならないこともない(笑)

丈は長くしてあるし、透け感はないし、すぐそこの郵便局までは行ける (o‘∀‘o)*:◦♪




DSC_1252-1.jpg

食欲の秋に焼く甘~いパン♪

夕べは手前のドームに入っていたのに、一夜で残り僅かになりました




訪問ありがとうございます
爽やかな毎日♪さぁ、出かけよう
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

田村  

こんばんは。
chakoさんが選ばれるガラス製品が …好きです (^^)/

粉作業に黒いエプロン … 気になるぅ~。

11月に入って、冬を身近に感じるようになりました。
賢いパールくんは、暖かい場所と、ママの話題作りをわかってらっしゃる 。
(イイぞ パール‼️)

2016/11/03 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

なるほど&なるほど!!
パン教室の先生は腰にキリリと〆ています。白い前掛け!
そういうことだったのね(笑)気付かず(爆)
ワンコの表情やしぐさは本当に可愛いですね♪
明日はパールの抜糸と告知。
後ろ足をかばう様子が切ないです。

2016/11/04 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment