青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

新入り白黒家電♪

2016
29

DSC_1646-1.jpg

新しいオーブンレンジで焼きました♪

レシピ通りの時間と温度で焼き上がる幸せ(笑)

途中でかぶせていた焦げ防止のアルミホイルはもういりません




DSC_1735-1.jpg

東芝の石窯ドーム♪ブラックでシンプル

庫内容量30ℓにしてはコンパクト!最高温度300℃&過熱水蒸気調理OK!


以前のオーブンはパナのビストロでした

メーカーが違うとご飯をチンするにもアタフタ。。。取説必要(笑)




DSC_1651-1.jpg

ソフトフランスの生地を使ってソーセージフランス♪

上段にはベーコンエピ2個焼いています

初めての2段加熱感動です(笑)

焼きむらなく焼き上がりうれしい限り!




DSC_1691-1.jpg

色白食パンしか焼けなかった以前のオーブン。。。底だけきつね色でした。。。

これは前日に焼いた食パン♪底を見せてパチリ

6面バッチリきつね色さすがの石窯君です

この食パンは、夫も子供も孫も喜ぶ我が家のベストレシピ

何度も焼きましたが、型から出すときのドキドキ感は今も健在(笑)

これからはチョット自信もって出せそうです


オーブンが届いて以来パン焼きに勤しむ日々♪

ごはん食パン』が焼き上がった日は、サクッサクの耳ともっちりの食感にやられました

手が止まらない(笑)食べすぎです(笑)




DSC_1748-1.jpg

去年はファンヒーターを使わずに過ごしました。その前は、ひと冬に灯油2缶消費したのみです

エアコンとパネルヒーター生活でした

予報では今年の冬は寒さが厳しいらしいですね

そこで先日納戸からファンヒーターを出して灯油を入れたところ、点火できず(汗)

「メーカーの点検必要」とのサインが。。。

購入は2002年。これはもう買い替えでしょう

で、やって来たのがこちらのファンヒーターです

コロナのWZシリーズは、パープル・ブラウン・ホワイトの3色展開

店舗在庫はパープルのみと言われ、ネットでホワイトをポチッとしました。お安く買えて良かった

朝一番に使っています

「チチチチッ」と点火の音がしたらパールがやって来て、お尻を向けてスタンバイ♪

暖を取っています(笑)




DSC_1747-1.jpg

日向ぼっこが似合うパールくん

レントゲン検査で思わぬ病気が見つかり長い治療が始まりました

不安が先走り心配で眠れぬ夜もありますが、パールは元気そのもの♪

しっかりご飯を食べて、いっぱい散歩して、いろんなところに出掛けましょうね





訪問ありがとうございます
久しぶりにデパートに行ってきました。賑わってない。。。
クリックしていただくと更新の励みになります




関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

Rie  

予期せぬことが起こるものですね。でも、パール君、元気そのもの・・・良かったです。前向きなchakoさんがパール君の不安も取り除いてくれますね。
応援してます!!

新しいオーブン。うらやましくってうらやましくって!
蒸気も出て、ハードパンも綺麗い焼けるなんて・・・私も買い替えたいです。

今のオーブンを買ったとき、『完璧!』と思ったのですけど、全然完璧じゃなく、2段で焼けるけど、2段で焼くと焼きムラができるので、結局1段で2回焼いたりしてます。エピとか大好きなので焼いてみたいです~~!!

2016/11/29 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

Rieさんへ♪

やっとこの事に触れることが出来ました。応援ありがとうございます♪
極めて稀なケースだそうです。わざわざ当てはまらなくてもいいのにねぇ。。。
気負わず落ち込まず寄り添っていきたいと思います。ムズカシイ…。
電気製品は進歩しますね!新しいファンヒーターは静かで臭くない(笑)
オーブンだって進歩‼焼き色がキレイなので焼き甲斐があります。
初の2段調理に感動です♡
パンではわからなかったので、天板いっぱいのロールケーキを焼いて焼きむらチェックしてみようと思っています。
問題は二人暮らしって事(笑)誰が食べるのでしょう(爆)

2016/11/30 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お^^美味しそう☆

今日は~^^明日から12月はやいけれど。。。
パール君の事があり。。。時間が切なかったのでは。。。
パール君。。。ご心配ですが、元気になれるよう!!応援していますね☆

オーブンいいな~☆
手作りパンこんがり焼けて美味しそう^^
デザインも^^さすがのセレクトですね☆

2016/11/30 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

そら  

おっ、新しいオーブンだ‼️
さすがchakoさん、お店のパン🍞みたいです。
うちもパナソニックから東芝の一番低い(笑)機種に買い替えました。
私には、これで十分さ〜。
パールちゃん、心配ですね。
我が家の15才chocoも、毎日薬💊飲ませてます。気を使うことも多いし、
病院通いも大変だけれど、頑張ってます。
パールちゃんも、頑張ってね‼️

2016/11/30 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

お久しぶり~♪もう12月です、ビックリ!!
パールの病気を告知されたときは膝から崩れ落ちそうでしたが、やっと気持ちが落ち着きました。
共に歩むのみです。
7年使ったオーブンレンジは壊れてもいないのに買い換えてもらいましたv-356
今日も食パン焼きデーv-343

2016/12/01 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

パナから東芝!私、戸惑ってます(笑)
自動調理は必要ないので機能を絞って機種を選びました。
毎日楽しいよ♪
chocoさん15歳!お世話の賜物ですねv-238
我が家も老犬介護の予定だったんだけど。。。
先の事は考えずにいっぱい可愛がって暮らします。

2016/12/01 (Thu) 06:58 | EDIT | REPLY |   

skskbcn  

以前インスタでコメントした者です。
また時々パールくんの日常も教えてください。
chacoさんのパールくんやお孫さん達について書かれている文章がいつも微笑ましくてクスリとしてました。

うちも2年前くらいに購入した東芝の石窯ドームです。
うちのだけかもしれませんが、少し温度を高めに設定しないと焼き足りない感じです。chacoさんのは新しいからそんなこともないのかしら。

2016/12/01 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

skskbcnさんへ♪

コメントありがとうございます♪
パールの可愛いおまぬけ顔をインスタでと思って始めたのですが…停滞してます。
始めたからには!!ですよね(笑)真面目魂を刺激されました♪
電気製品は個々によって違うようですね。
石窯は低め温度に設定という話も聞きました。ホント色々。
オモチャを手にした子供の様にうれしくて(笑)
石窯LOVEですv-238

2016/12/02 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment