青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

晴れた日に♪

2016
08


DSC_1818-1_201612071532093e2.jpg

六花♪ 

ガラスビーズを入れて、30番のレース糸で編みました。

これを見たkazuhaちゃんの目が1.5倍になった(笑)




DSC_1920-1.jpg

朝から元気だった火曜日。勢いでツリーを出すっ!

何も買わず、何も足さず(笑) いつものキラキラに仕立てました




DSC_1839-1.jpg

昼からやって来たko-sukeくん♪いつの間にかこんなに仲良し

キラキラツリーには見向きもせず「バッバ。バッバ」と連呼

ko-sukeくんの「バッバ」には要注意!「パール」と「ばぁば」の二つの意味があります

誰も聞き分けられないので空気を読まなければなりません




DSC_1843-1.jpg

どうやらko-sukeくんから甘くていい匂いがするみたいです

パールがビタッとくっついて離れません(笑)

お互いいい関係を築けていますね




DSC09318-1.jpg

一年前のko-sukeくんは歯のない口を開けて笑ってた!

一年は矢のように過ぎていきます

ばあばの劣化も矢のように。。。

我が家の廊下に掛けてある姿見は『真実の鏡』

光の加減でオデコの横シワもほうれい線の縦シワもくっきりと映し出されます

「私じゃない。。」と呟き、ニッと口角を上げる。ちょっと若返る(笑)

ヨガの先生もエアロビのインストラクターも口角を上げろ&上げろと教えてくれました

マッサージやパックはめんどうだけどニッならすぐできる!

今日も快晴ニッしましょう




訪問ありがとうございます
今日は換気扇掃除~♪
クリックしていただくと更新の励みになります



関連記事

4 Comments

kimi  

こんにちは〜♪
お孫ちゃん可愛い😍年中組さんのkazuhaちゃんも大きくなられていいお姉ちゃまね🎵

どうしてこんなに疲れやすいんだろう!といじけることが多くて自分を持て余してます(笑)
開き直っているようで徹底しない中途半端な性格なんです。。
またお邪魔させて下さいね‼️

居候2人との暮らしは楽しいけれどミステリアスですわヨ😁

2016/12/08 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

さすがだな~❤

今日は~^^さすがだな~^^レースのオーナメント☆
美しい~^^kちゃんにおねだりされたのでは^^

うつくしくて^^温かいリビングで^^パール君リラックス☆
可愛いな~^^

k君^^大きくなられましたね^^
パール君とのお写真^^楽しそう☆

2016/12/08 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

kimiさんへ♪

コメントありがとうv-238
お元気な様子、うれしいです♪
私も最近生まれて初めてのMRI検査(笑)
不調に病名が付くかと思いましたが、整形外科の先生は湿布薬を処方してくれましたよ。。
ミステリアス???だろうねv-344
家の中が賑やかでいいですね!hanaちゃん、可愛い!


2016/12/09 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

ko-sukeくん、こんなに大きくなりました!
語彙は少ないけど、質問には指さしで答えてくれます(笑)
遊び方が勇ましいので目が離せません。来ると楽しくてほっぺが痛くなる程笑いますよ♪
パールも元気で過ごせています。
茶ままさんも寒さに負けずにねv-238

2016/12/09 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment