青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ベランダの新顔♪

2016
10
DSC_1890-1.jpg

シクラメン 森の妖精♪

花弁のフリフリが目を引きます。開くにつれてグリーンからクリーム色に変わっていきます

店頭にいろいろなシクラメンがあるなか、一番に手が伸びました(笑)

ん??『ガラス越しの日当たりの良い窓辺に…』。。。

しまった!タグを読む前に寄せ植えしてしまった

こちらは暖かい地方なのでしっかりと外で頑張ってもらいましょう!




DSC_1943-1.jpg

このビオラも目を引きました!

名前は『天使のおやつ エッグタルト』 鮮やかな黄色の花を縁取る白のフリル♪

ミュシャの横に植えたのですが、フリンジパンジーに引けを取らない花の大きさです




2016-12-09.jpg

球根も芽を出しました♪

クロッカス・水仙・チューリップなど、どこに何を植えたのか忘れてるので余計に楽しみ(笑)


白椿はいつものようにたくさんの蕾を付け、復活したゼラニュームにも花芽が見えます

植物は春の準備に余念がありませんね♪




DSC_9432-1_201612090952591e4.jpg

これは去年6月のシレネ ユニフローラ♪

2月に植えた小さな苗がここまで大きくなったのですが、夏が問題!

我が家では暑さで夏は越せません

またまた小さな苗を2株買って育てています♪

斑入りの明るい色の葉がとても綺麗です


シクラメンとモスや葉ボタン&シレネでお正月っぽい寄せ植えを一鉢作りました

鉢の一角に白石を敷くだけで、ザ・お正月!




DSC_1581-1.jpg

ジャ~ン!!蜘蛛!!知らぬ間に立派な巣を作っていました

kazuhaちゃんに見せて、日々観察してと楽しみにしていたのに今は行方不明。。

10㎝近い大物だったので、もっと獲物が取れる場所に引っ越したのでしょうか?

せっかくの新顔さんだったのに残念。。





訪問ありがとうございます
今日も暖かい♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

美しいな~❤

今日は~^^
お花の好みが似てるな~^^
どれも^^凄く美しい☆
フリルになってる^^花弁大好きです☆

くもさん^^美しい模様に巣作りも^^上手☆
行方不明か。。。残念。。。元気に^^戻ってくれないかな^^

2016/12/12 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

白い花イイですね♪
咲いたらそこがポッと明るくなって…イイですね♪
華やかな寄せ植えはもうないけど、ささやかに楽しんでいます(笑)
蜘蛛の巣!大きかったんですよ!残念です。

2016/12/13 (Tue) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Rie  

シクラメン『森の妖精』を買われたのですね。本当にかわいいシクラメンで1昨年育てましたが、もりもりになったら更にかわいさ満点でした!!外でも大丈夫だと思います。私は最初家の中で育ててましたが、途中からお外に。家の中で育てる方が逆に難しいように思いました。
最近はお花のネーミングも素敵ですね。エッグタルトっていうのは笑えますが、ぴったりですね!!
シレネの葉っぱもきれいですね~。お友達が『とっても丈夫だし、長く楽しめるからおすすめよ~』っていうので、お花もかわいいし、私も来春お迎えして寄せ植えに使いたいなって思ってます^^

2016/12/13 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

chako  

Rieさんへ♪

外でも大丈夫ですよね♪
今はじっと動かず新しい環境に馴染もうと耐えているようです。
『エッグタルト』にはお店の人と一緒に大笑い!
この黄色を黄身にたとえたか!と(笑)
シレネの釣り鐘型の花は本当に可愛いですね♪
脇役だったグリーンが一躍主役に躍り出るまで応援しましょう!
でも、夏はダメェ~v-404

2016/12/14 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment