青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

美味しいもの♪

2016
12

DSC_1989-1.jpg

大粒帆立贅沢煮♪見ただけで美味しさが伝わる

京都一の傳 から届きました

帆立一個に白ご飯一杯の贅沢!

口の中に広がるホタテの濃い味とご飯がマッチして、幸せ~♡

美味しすぎてビールも初しぼりも進みすぎるこの頃です(笑)




IMG_5280-1.jpg

ランチの後に小さなケーキ屋さん『シュエット』でティータイム

カシスマロンタルト♡

セットで680円。美味しい&お手頃価格

カシスの甘酸っぱさと濃い目のコーヒーが良く合いました♪

店名のChouetteが読めなかったおばちゃん二名

もう大丈夫!!お店の木彫りのフクロウに誓って忘れませんよ(笑)




DSC_2008-2.jpg

とても美味しかったので、後日再訪今度は、木の実ザックザクの焼き菓子です

ショウウインドウのケーキを端から食べていこう(笑)




IMG_4770-1.jpg

ランチ巡りは楽しみの一つ♪

海の近くの食堂の限定ランチは¥700

ちゃっちゃと食べて次のお客さんに席を譲りましょう




IMG_4939-1.jpg

さぬきのオリーブ牛専門店 一牛(いちご)

スキレットで運ばれてきたハンバーグ。熱々の肉にソースをジュワァ~と♪

この後ニトスキをゲットし、道具によっておいしく焼けることを実感中です

最初のハンバーグは焦がしてしまいましたが




DSC_1961-1.jpg

野菜は、近所のミニ産直で買います

この日は、カリフラワーと里芋&春菊

葉を揃えた一袋100円の春菊♪洗ってそのままタッパーに保存しています

カリフラワーは甘酢漬けに、里芋は固めにゆでてすぐ使えるようにスタンバイ!

野菜の旬の美味しさは産直ならではですね♪


あれやこれや、取り留めなく美味しいものを並べてみました♪

今日は広島の『ちから』で年越しそばを予約しました

これもまた美味しいのです




訪問ありがとうございます
12月。あっという間終わりそう。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

お^^おいしそう~♪

今日は~^^ホタテ^^めちゃ美味しそう☆
ご飯がいくらでも^^頂けそうで^^怖い^^

ショウウインドウのケーキを端から食べる^^
こんな^^素敵な楽しみがあるなんて~^^いいな☆

ランチも楽しそうだし^^年越しそばも^^楽しみですね^^

2016/12/14 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

小さなケーキ屋さんの小さなショウウインドウ♪
イケそうね気がする~(笑)
火曜日に作ったシュトーレンもどんどん小さくなっていきます。。
寒さが本格的になってきました。
体調を崩さないように気をつけましょうね♪

2016/12/15 (Thu) 06:52 | EDIT | REPLY |   

kimi  

こんばんは🎵

懐かしい〜〜「 ちから 」は学生時代お昼によく行ったお店です!

我が家もシュトーレン食べてますよ😁 今年は友の会のセールでミンスミートをもとめたのでかさ上げにレーズンとイチジクを足し仕込み無しです。あっという間になくなるのよね‥‥さっき三本めを焼いた所です。

2016/12/20 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

chako  

kimiさんへ♪

私も10年近く離れているので『ちから』は懐かしいです♪
年越しそばのセット、チョット値上がりしていましたv-356
こちらは友の会が盛んではなく…。とてもしっかりした手作り品が並ぶセール♪行きたいです!
家計簿の付け方を教えてもらった新米主婦の頃が思い出されます(笑)
3本目のシュトーレンv-343楽しんでいますね。

2016/12/21 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment