青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

12月のパン教室♪

2016
28


DSC_2222-1_201612281915006d4.jpg

2016年最後のパン教室はメロンパ~ン!

フワフワのサックサク♪

メロンパンは美味しいけど、パン屋さんのメロンパンはパサついてますよね

教室ではしっとりふわふわのパン生地を習ってきました

今回は中種法♪

本当にふわふわ~!私の手捏ねでもふわふわ~!

ダイヤ模様の入れ方もバッチリ教わり、カリふわメロンパンの出来上がりです




IMG_5328-1.jpg

先だって習った『サンタメロンちぎりパン』

21㎝のケーキ型に入れて焼いています

赤い帽子と白いひげの可愛いサンタが10人!真ん中はクリームパンです

オーブンから出てきたまでは大成功

でもアイシングとチョコペンがねぇ…下手すぎ(笑)

逆さまだし(爆)

kazuhaちゃんが余ったアイシングでお直ししてた




IMG_5324-1.jpg

パン教室のもう一つのお楽しみサブメニュー!

これは、ベジピザ!!

トマトソースとたっぷりのチーズを置いたら、

紫タマネギ・ブロッコリー・コーン・人参・トマトを乗せて焼きます

画像から美味しさが溢れる(笑)




IMG_5358-1.jpg

こちらは照り焼きチキンピザ♪

鶏もも肉を焼いたタレが旨い!!ビールが進みそうで要注意です


パン作りに目覚めて約一年

こね機&発酵機を買い、ハードパンが焼けるオーブンに買い換えました

毎回違う顔の食パンが焼き上がります(笑)

只今、焼きたてパンの美味しさの虜




訪問ありがとうございます
リビングにはクリスマスツリーが、、、ある。。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  



関連記事

2 Comments

そら  

キャー美味しそう💕
サンタさんのパンが可愛すぎるよ。
メロンパンLOVEの私には、たまりませんわ〜
さて、明日はコストコへ行って、大量に買い出ししてこよ(笑)
お決まりのクロワッサン🥐もね。

2016/12/28 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

サンタさんは作ってる時が一番かわいかった(汗)
絵心なしがバレちゃったぜ!
あぁコストコ!行ったこと無いっ!!
IKEAとコストコ招致運動おこしたい♡

2016/12/29 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment