2 Comments




DSC_2201-1.jpg

12月29日

慌ただしくなってきました♪何にもないのに忙しい(笑)

大掃除しない派なのにいろんなところのほこりや汚れが目について困ります

換気口のフィルターを取り替えたり、空気清浄機の掃除をしたり…はぁ。。。


いつもの鏡餅の横に置く『五葉松』のミニ盆栽を買いました

今年で7年目の五葉松だそうです

枯らすかな??枯らしてしまいそう。。




DSC_2199-1.jpg

お正月用に縁起の良い小皿


DSC_7920-2.jpg

2016元旦は、オイシックス&簡単な手作りおせち

小皿が活躍しそうなテーブルですよね♪

来年も気張らずワンプレートおせちで新年を祝います




DSC_2176-1.jpg

クリスマスに食べたモロゾフのケーキ♪

二人にピッタリの大きさだったのでデパ地下で衝動買い(笑)




DSC_2138-1.jpg

cuoca×CHIYODA食パン焼き型♪

抽選販売に応募して2回目で当選。高かったけど浮かれて買ってしまいました

それはそれは扱いやすく、型離れ抜群で焼き色もご覧の通り♪

正方形の一斤を焼いてみたかったので大満足です

しっかり使って楽しみたい




DSC_2181-1.jpg

いつもこうなんです(笑)

ソファの下に転がしては「クィーンクィーン…」呼びます

ボロボロにしては買い替えるお気に入りオモチャ♪もう何個買ったことでしょう

夕食後のリビングで毎日運動会開催中!




DSC_2246-1.jpg

来年は酉年


今日はもうひと頑張りします♪




訪問ありがとうございます
お花を活け終わった、ふぅ~。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  




関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 2

There are no comments yet.
田村  

こんばんは。

楽しみにしていたガラス細工の鏡餅の登場ですね。本当上品な味わいがありますね。
うちの玄関にはお正月用の寄せ植えと、首を振る和紙の獅子舞を飾りました。
お正月の雰囲気が出ますね。

chakoさんちの様な、素敵で美味しそうなおもてなしは出来ていませんが、長男のお嫁ちゃんと2人きりでおせちを食べました。
息子は高校時代の部活の忘年会、娘も職場の忘年会、単身赴任中の夫は31日に帰宅です。
私は31日まで仕事で、お嫁ちゃんは元旦,2日,3日,4日と仕事なので、なかなか全員集合とは行きませんが、2人でそれなりにお正月気分を味わえました (^^;)

来年も、chakoさんのブログに ''暮らす工夫''の楽しさをお裾分けして頂き、楽しく生活出来る様 努めたいと思います。
有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

では、良いお年をお迎えください (^_^)

2016/12/31 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

なになに!!田村さんと我が家は家族構成が同じなのですね♪
仕事の都合で全員が元旦に揃えないところまで(笑)

今年はたくさんコメントを頂きありがとうございました。
嬉しく拝見いたしましたv-238
お正月は暖かいとの予報が出ていますね。
良い年をお迎えください♪



>
> chakoさんちの様な、素敵で美味しそうなおもてなしは出来ていませんが、長男のお嫁ちゃんと2人きりでおせちを食べました。
> 息子は高校時代の部活の忘年会、娘も職場の忘年会、単身赴任中の夫は31日に帰宅です。
> 私は31日まで仕事で、お嫁ちゃんは元旦,2日,3日,4日と仕事なので、なかなか全員集合とは行きませんが、2人でそれなりにお正月気分を味わえました (^^;)
>
> 来年も、chakoさんのブログに ''暮らす工夫''の楽しさをお裾分けして頂き、楽しく生活出来る様 努めたいと思います。
> 有難うございました。
> 来年もよろしくお願いいたします。
>
> では、良いお年をお迎えください (^_^)

2016/12/31 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply