青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

寒い日♪

2017
16

IMG_5404-1.jpg

寒いけど力を感じる太陽のおかげで家事がはかどる♪と思い朝からてきぱきと動きます

掃除機をかけ、洗濯機を回し、換気扇掃除に!

脚立に立って換気扇の中を覗いて拭き掃除、

ついでに勝手口・冷蔵庫の上など高いところもサッサと拭きあげます

今回はあまり汚れていないのでシロッコファンの掃除はスルー♪

ファンの掃除と言っても食器洗い機にお任せの手抜き掃除ですけどね




DSC_2467-1.jpg

おっ!!やって来ましたko-sukeくん

断乳中のko-sukeくんは家に居るとぐずり気味(笑)

時々来てパールと遊んで気分転換です

ジュウオウジャーカレーをおかわりしてご機嫌

お姉ちゃんの幼稚園のお迎え時間までよく食べよく遊び、帰っていきました♪


家事がはかどる寒い日…のはずが、

ko-sukeくんと遊んだ後すっかり意欲を失い尻すぼみな一日に

明日こそ頑張ろう(爆)




訪問ありがとうございます
明日も寒そう。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  




関連記事

8 Comments

そら  

ko-sukeくん、かわいいーー😍💕
もう最高だよ。
いつになったら、我が家にこんなカワイイ笑顔がやってくるのやら❓

chakoさんちは綺麗だから、一生懸命掃除しなくてもOK👍ですよ。

2017/01/16 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。

こうすけ君が登場するといつも、涼し気で甘いマスクにノックダウンされますが…
がっつりですね(笑) そうだ!彼はまだ赤ちゃん寄りだったんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)
しっかし男前❣️ うっとりします。


私も、夫が6時に出てから2時間台所のあちこちのお掃除の続きを少しずつしていました。
早く単身赴任先に戻らないかなぁ〜(^_^;)


早期発見出来てほんと良かったです。

2017/01/17 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

いつも食べっぷりのいいko-sukeくん♪
この日もわっしわっしと口に運んでいました(笑)
我が家も築9年!カーテンが破れてますv-26
手抜きも回数を稼ぐとまあまあを維持できるってわかりました(爆)

2017/01/18 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

ko-sukeくんは女の子に間違われますv-356
私を見つけて「ばっばぁ~」と走ってくる姿は思い出しても胸キュンv-347
我が家はいつも視界に主人がいます。。。。。。。
時々イライラします。困ったもんだ!




2017/01/18 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。

再来月、初孫が産まれます。
今は毎月息子から送られてくるエコー画像を20回以上繰り返し見て
心がザワつき、膝がガクガクします。
11月号では目を擦っていました 💕
12月号では大きなあくびをしていました 💕
(黒木華さん似の) 嫁がそんなエコー画像を見て、(中村倫也くん似の) 息子にそっくりと嬉しそうに言い、息子はぺ・ヨンジュンの微笑みを浮かべ ひたすら嬉しそうです。
私の母は、ふたりは双子みたいだから、両方に似てるんやね と…
何とも平和なひと時を、まだお腹に居ながらくれるのでしょうか。
あっ!忘れてた (>_<)
息子は誰よりも単身赴任中の夫に瓜二つなんだった (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2017/01/18 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

おめでとうございますv-345
春が待ち遠しいですね♪
kazuhaは4Dのエコー画像とうり二つの新生児でした。
当たり前か!!(笑)
昭和の育児と随分違っていて驚きでしたよ。
あぁ楽しみですねv-344
新米パパさんママさんもほほえましいv-347

2017/01/19 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。

ふたりはここから1時間余りの所に住んでいます。
お嫁さんの実家はそこから20分程の所にあり、専業主婦のお母様が産休明けから孫をみてくださるそうです。
私もみたいですが…
とても素敵なご夫婦で、何といっても素直でとても優しい彼女を育てられたご両親なので安心しています。
向こうのお宅にお邪魔すると、ブログでしか知らないchakoさんと重ねてしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

田村は今からシャワーを浴び、仕事の準備です。
ではまた、次回を楽しみに待っていま〜す(*^^*)

2017/01/19 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

初孫が待ち遠しいですね♪
転勤族の娘一家がたまたま近くに住んでいる今♪にぎやかに暮らしています。
が、ベースは二人家族。自由な時間は何物にも代えられません。
婆~さんになれば孫を目に入れても痛くなくなると思っていたけど、痛いよ(笑)


2017/01/23 (Mon) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment