青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ふれあい♪

2017
27

DSCF8862-1.jpg

優しくグルーミング(笑)

1歳半になったko-sukeくんは、日増しに活発になっていきます

パールの接し方も上手♪

肉球やしっぽを観察したり、おやつをやったり、パールはいい遊び相手です




DSCF8897-1.jpg

少し髪が伸びたkazuhaちゃん片側で髪を結んでアリエル気分(笑)

この日は天気が良かったので公園に行きました

ブランコがとても上手に漕げるようになっておばあちゃんはビックリ!!

後は、縄跳びで『郵便屋さん』

「~拾ってあげましょ。1枚2枚…」歌い終わるまでにクタクタになる4歳児

こちらはまだまだ修行が足りません(笑)




DSCF8850-1.jpg

ピアノ・ままごと・お絵描き・積み木…

子どもの興味は尽きませんね♪

あんパンを作る約束もしました。kazuhaちゃんはアンパンマンを作りたいそうです

私も幼いパワーに負けないよう軽快なフットワークを保ちたいものです




IMG_5382-1.jpg

妙なポーズで休憩中!

パールは短毛でシャンプーが簡単なので2週間に1回洗っていました

8月に爪を怪我してから治りが悪く病気が発覚したのですが、

もう5ヶ月もシャンプーしていません

臭い???

それが、全然臭くないのです!

今までのこまめなシャンプーは何だったのでしょう(笑)

飼い主の自己満ふれあいだったかも




訪問ありがとうございます
風が出てきました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  





関連記事

6 Comments

田村  

こんにちは。

ジッとしているパールくんが、何とも可愛いです💕
妙なポーズは、まるでお婆ちゃんか炉にでもあたってあるよう(笑)

私はchakoさんに近い年齢ですが、ついついお孫さん達の気持ちになっちゃって…
お婆ちゃんの所に行くのが楽しみで仕方ないんだろうなぁ(^^)

2017/01/27 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

私、孫たちには絶大な人気を誇っていますv-352
特にkazuhaちゃんには困惑するほど慕われていて(笑)
小さい頃は、靴を履かせるのもおむつを替えるのも食事もおばーちゃん!
「おばーちゃんがイイ」とよく泣かれました(汗
今も二人をおんぶと抱っこしてよいしょっ❕と立ち上がるのです。
育児応援は体力勝負(笑)頑張ってください!
パールくん、おりこうさんでしょv-238

2017/01/28 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

ほっこりします♪

今日は~^^k君とのお写真☆
いいお写真ですね^^心がほっこりします^^
パール君も^^幸せそう☆

色々な子供達との遊び☆
大変でも。。。元気が貰えて^^若さの秘訣ですね^^
いいな~^^孫欲しいい~^^

パール君^^この調子でいてね☆

2017/01/28 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

パールがおとなしいので助かります♪
が、油断禁物!!ko-sukeくんの次の行動が…(笑)
若さの秘訣か、老化の促進か??微妙です(爆)
時々腰が痛いv-356
血液検査結果は想定内の推移。なによりですv-238

2017/01/29 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

子供の成長はホントに楽しみですよね!
私も親戚のおばちゃん目線になってしまいますv-10

2017/02/03 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

子どもは喧騒の中で大きくなるようでv-356v-356
今は、パールとko-sukeが同レベル♪
とても相性がいいようですv-238

2017/02/05 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment