青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

割烹着♪

2017
03

DSC_2569-1_20170205105759e33.jpg

同じ生地で割烹着を3枚縫いました♪

姑&小姑&嫁初お揃い




DSC_2588-1.jpg

パターンは、Pattern Labelさんのプルオーバー割烹着

生地は、Soleilさんのピュアリネンワッシャー オールドモーヴ




DSC_2577-1.jpg

『ワンピースのようなシルエットの被って着られる割烹着の型紙』

のはずが…私が着ると、ザ・割烹着 ロング丈の方が良かったかも。。。

反省点はいろいろありますが、やっと3枚完成しました

Pattern Labelさんのレシピはとても詳しく丁寧で初心者向き

自己流に走らず手順書通りに進めるのが早道です

つい端折ってしまう私への戒め(笑)




2017-02-03-1.jpg

1月は、我が家の歴史に残る出来事を残して飛ぶように過ぎていきました

酉年のハッピーを喜びながら次の季節を待ちます





訪問ありがとうございます
朝から雨腫れた扁桃腺に空気が優しい
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  





関連記事

6 Comments

田村  

こんばんは。

【割烹 chako】のユニホームですね。
何とも難しいお洒落ないいお色です。
もう完全に商品ですね(^^)

相変わらず爽やかイケメンのコースケくんに胸キュンします💗
カズハちゃんとパールくんのツーショットは傑作! あと引く面白さです。
『パール、また必ず来るから!』
肩に手をかけながら、パールくんを説得しているかのようなカズハちゃんと、肩をおさえられ身動きが取れないパールくんのショットが…👍です。
さすがchakoさん! うんまいなぁ〜(^^)

2017/02/05 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

割烹着♪あると便利ですね。防寒を兼ねてます(笑)
子どもの動きは予想がつかないv-356
可愛い‼と思ったときにはもう遅い(爆)
シャッターチャンスが逃げていく~。。
風邪気味です。寝て治そうv-343

2017/02/06 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

流石だな☆

今日は~^^流石ですね☆
割烹着☆手作りとは思えない^^
オーダー品みたいに、美しく縫われていて☆
娘さんも^^お嫁さんも^^きっと凄く喜ばれたでしょうね☆

ご家族の御写真も^^とても素敵☆
満面の笑みのkちゃんとk君お幸せなんですね^^
見ているだけで^^私まで^^幸せです^^

ご主人も^^笑顔が素敵な☆ダンディな方ですね☆

2017/02/06 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

そら  

割烹着、大好きですよん❤️
毎日制服のように着てまーす。
でも、買ったやつです(笑)。
お嬢さんもお嫁さんも羨ましいなぁ〜
笑顔の家族写真っていいね〜こちらまでニコニコ
自然と笑顔になっちゃうね。

2017/02/06 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

またまた冬将軍来ますね。
瀬戸内も今週は厳しい寒さになりそうです。
割烹着♪久しぶりに着ています。暖かいv-238
今日も朝から笑ってます!でも喉が痛いv-356

2017/02/07 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

着てる??割烹着!
厚手のニットを着ても全部包んでくれてイイよねv-238
リネンの心地よさがホッとします。
笑顔の時間と泣いてる時間とどちらが多いのか…喧騒の中で育っています(笑)

2017/02/07 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment