4 Comments

DSCF9148-1.jpg

遊歩道を歩むと思わず「うわぁ~!」

梅園がひときわ明るく目に飛び込んできました

栗林公園 北梅林です




DSCF9161-1.jpg

前日までは『梅まつり』

賑わいの後はひっそりと観光客も少なくゆったりと見て回る事が出来ました

香りの野梅系、紅い緋梅系、桃色の豊後系、170本の梅があるそうです




DSCF9154-1.jpg

見事な枝ぶり!

姿美しい梅の木は職人さんの手入れの賜物。見とれるばかりです

栗林公園の梅園の梅。花の次は実です

実は秋に梅酒になって売り出されます♪これもまた楽しみ(笑)




DSCF9200-1.jpg

苔むす枝に白梅




DSCF9230-1.jpg

こちらは百花園♪小雨模様です

いつもは杭にロープを張り立ち入れませんが、梅の花の時期だけ近くまで寄ることができます

手入れされた梅園は歩くとふかふかです


園内では望遠レンズを抱えた何人もの熟年層に出会います

どんな写真を撮られたのだろうか?枝を飛び交うメジロの姿は捉えられたのだろうか?




DSCF9205-1.jpg

今年は、この標本木が全国で一番に咲きました

春の訪れも早いといいなぁ♪




DSCF9237-1.jpg

芽吹きを待つ公園はまだまだ冷たく、蕾や新芽は縮こまって固い

久しぶりの散歩でしたが、乾いた空気が喉を刺し夜は咳に悩まされました

ハァ。。あともう少し。





訪問ありがとうございます
昼間は元気!夜が嫌。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  





関連記事
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
茶まま  
うは~!!う!!美し~❤

今日は~^^栗林公園 北梅林☆
なんて!!美しい公園なんでしょう☆
一枚目画像、美しい日本画のようですね☆

梅も^^いいですね^^こんなに美しいなんて!!
忘れていました。。。雪国なので。。梅も、桜も、同時期に咲いて。。。
つい。。。桜に眼が行ってしまって。。。

今年は梅の観賞も^^してみますね^^

ふかふかの土☆梅の木も^^幸せですね☆

喉。。。くれぐれも、お大事にね☆

2017/02/21 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   
そら  

綺麗だね〜🌸
栗林公園もステキーー!
日本に生まれて良かったと思う景色ですね。
前に行った時(今頃の季節)、こんな綺麗な所行ってないーー。はず?
乾いた空気、咳出ますよね。加湿して大事にしてくださいね。

2017/02/21 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

一気に春が来るのですねv-238
それはそれでうらやましい(笑)
桜のダイナミックさはないけれど色や形が『梅』ですね。
手入れされた梅、きれいでした!

2017/02/22 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

キレイだったよ!
病み上がりに渋々ついて行ったけど、行って良かった(笑)
栗林公園は松が一押しだから見過ごしたのかな??
昨夜は咳こまずに寝られた♪
治ったかなv-237

2017/02/22 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply