青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

今年はこれです♪

2014
15
 
DSC_5679.jpg 

黒く輝くネックレス♪

近くの商店街のメガネ屋さんのショーウインドウで、初めて見た時に心を奪われました

スワロフスキーの輝きも魅力ですが、「はい、あなたにも作れますよ!」と言われたのです

うっそ!まじ?

やってみた~い!!

その場で生徒になりました(笑)





これは、ジュエリークロッシェです

まずは基礎を習得するために技能認定講座を受けることにしました

先生は、明るくおおらかで「お上手ですよ!」と褒めてくださいます

お上手じゃないのは、泣きそうになりながら10回以上編み直した自分が一番分かっています(爆)


DSC_7332.jpg 

糸にビーズを通し、講習の準備です

コタツ生活の本領発揮!!どっかと座ってビーズを拾う楽しさよ




DSC_7478.jpg 

Lesson3 ・ 3パターンペレンクロッシェのラリエッタ

組み立てて、審査を受けます





技術をマスターしたら、先生の作品を教えていただけます

一緒に講習を受けている方も店頭で「教えていただけるのですか!」と驚き、生徒になられたとか(笑)

彼女は先週から白いスワロフスキーを使って冒頭のネックレスを編み始めました

あぁ~私は何色にしようかな・・・・

まだまだ先なのに、夢は大きく広がります






DSC_7440.jpg 

外は冷たく冷えています

今日のお花は、バラとラナンキュラスと菜の花♪

春がやって来たようでウキウキします

でも寒さはこれから

皆様、気を引き締めて参りましょう






日常が戻った我が家♪ したい事がいっぱいあります
ボチボチと更新予定です
ポチッとお願いします




関連記事

10 Comments

hinaya  

わぁ~
素敵ですね♪
以前娘に教えてもたっらけど
自分のものになりませんでした。。
私も習いたいなぁ・・
こんな山の中では無理ですね。。

作品ができたらまた見せてくださいね♪

2014/01/15 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

素敵です~❤

今晩は~^^

ジュエリークロッシェ^^初めて知りました☆
器用なchakoさんが編みなおしだなんて。。。私には無理そう^^;;
でも、とても素敵ですね☆

黒も素敵だけれど、グリーンの色の組み合わせも素敵ですね^^
春色のお洋服に合わせると素敵でしょうね~❤
何色になさるか^^今から楽しみです♪

バラとラナンキュラスと菜の花も素敵☆
春の息吹を感じます❤

2014/01/15 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

ビーズをテグスでつなぐ作業はもう無理です(;-_-)
でもレース糸を編むジュエリークロッシェならできます♪
肩コリと相談しながら編んでいます。
出来あがったらブログにUPしますね。

2014/01/15 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

お店には、ビーズの大きさ・色を替えて「同じ編み方なの???」と目を疑うような素敵な作品が並んでいます。
ワタクシ暫らく修行します(笑)
技術とデザイン!!先生の作品に魅了されています。

裁断して縫うばかりになったワンピースはグリ~ンなんです♪
お花屋さんだけは春ですね。寒いッ!

2014/01/15 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

四つ葉のくろーばー  

ステキ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
趣味があるっていいですよねぇ。
おっ!審査があるんですか?! 頑張ってくださいね。
作品が出来上がったらUPして下さい。楽しみに待ってま~す(*^^)v

2014/01/16 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

四つ葉チャンへ♪

新しい出会いです(笑)
優しい先生がとても優しく審査してくださいます♪
ラリエッタってどう使う?的な私ですが、課題なので。。
また載せますね。

2014/01/17 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさ~ん、またchakoさんらしい趣味を見つけましたね♪
なんだか!とーても羨ましいぞー。
きっといろんな所に、アンテナをピーンと張っているから、「これだ!」って物に巡り会えるのね。
マジ!見習いたいっす。
さてと~次のUPは完成した作品かな?

2014/01/17 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

JOY  

またチャレンジが始まりましたね^^
キラッと輝く小さな珠・・女性はみんな大好きです!
すてきな完成品が待ち遠しい♪

2014/01/18 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

なんだか、ご近所に素敵な先生が見つかってどっぷりハマってしまいました。
なので酷い肩凝り中。。
ラリエッタ、完成しました♪
また見てください☆

2014/01/22 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

また始めました♪
教えていただくことが好きなんですね、ワタシ。
今はただただ腕を磨きたいです。

2014/01/22 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment