6 Comments




DSCF9143-1.jpg

朝一番のパールの診察でGOODを頂き、ヤル気満々の水曜日♪

まずはパンを焼きましょう!

インスタで見た可愛いあんパンを焼こうと意気込んでいたのですが、実用性重視の食パンを(笑)




DSC_2757-1.jpg

ぬくぬくまったりなパール♪

週一回の血液検査のおかげで看護師さんたちととても仲良し

今日も撫でてもらってデレデレヘニャヘニャと甘えていました

経過が良いと本当にうれしい♪若葉の頃には遠出も夢じゃない




DSC_2765-1.jpg

落ち着くのはやっぱりココ!




DSC_2771-1.jpg

地産地消でナバナのお浸し♪

旬を感じる野菜です。主人が嫌がっても食卓に乗せます(笑)




DSC_2773-1.jpg

手羽元と大根の煮物♪

照り照りになって鶏肉が崩れるくらい柔らかくなったら出来上がり

今夜もビールが美味い


昼過ぎから天気が崩れてきましたが、寒さが和らぎ風邪も治り、

体を動かしたくてゴソゴソと動いています

ヤル気が空回り気味の春の午後




訪問ありがとうございます
元気が一番!!
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  






関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 6

There are no comments yet.
田村  

こんばんは。

風邪、治って良かったですね 。
パール君の経過もよろしくて何よりです *\(^o^)/*


ガラスの雛飾り、登場しましたね‼︎ ステキですぅ〜。
(確か、お母様から受け継がれた…というか、ご実家から持ってこられたのでしたよね 😊)
お内裏様の瑠璃色に見とれてしまい、吸い込まれそうになります。
お隣のお雛様が桜餅に見えてふと我に返りますが (笑)
本当にステキ❣️ ガラス製品、いいですね。
うちも先週飾りました。
厚紙に藍染の布を巻きつけたシンプルな二人で、座布団は深紅の和紙を切っただけのモノですが、気に入っていて、28年間毎年飾っています。黒い台の上に乗せ、無地の金屏風で引き立てます。地味渋です(笑)

家電製品もですが、食器等キッチングッズもとてもシンプルに、こだわりが感じられて刺激をウケます。

一昨日 娘と休みが重なり、久しぶりに電車で街に繰り出し、丸一日ウィンドーショッピングを楽しんできました。
娘を持った喜びを、そんな時にじんわり感じます。
私はオーデコロンを買いました。15年振りに香りを変えました。
chakoさんからの刺激と、待ち遠しい春の気配と、娘同伴のウキウキに押された感じです(๑❛ᴗ❛๑)

2017/02/22 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

ガラスのお雛様♪実家にありました(笑)
古い記事に『同じお雛様を持っています』とのコメントを頂いたことがあり、
出すたびに見知らぬ何方かも飾ったかな?と思いをはせます。
IHの上のティファールは、懸賞で当たった10点セットなんですよ!
フライパンの蓋が収納場所を取らず気に入っています。
お嬢さんとの時間♪大切になさってください。
振り返ってみると短い貴重な時期でした。
娘が私の娘であった時を思い出し寂しくなります。


2017/02/23 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
良かったですね♪

今日は~^^御風邪。。。治って^^良かったですね☆
パール君も^^順調で^^何よりです☆

お雛様☆美しいですね^^
毎年飾れるの^^お幸せです^^我が家。。。まいちゃんいて。。。
ずっと。。。お蔵入りです~^^;;

ナバナのお浸☆美味しそうだ~☆器も^^素敵☆
御鍋のふたも^^流石です!!デザインがおしゃれだ~♪

2017/02/23 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/23 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   
chako  
内緒さんへ♪

ちぐら大好きですv-238落ち着くのでしょうね♪
ストーブの前に置いてやるとずっと入ったまま(笑)
良いものに出会えましたv-237ありがとうv-221

2017/02/24 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

にゃんこはどこにでも行けますからねv-356
高いところにおいても無理ですねv-356
なんだか当選してしまって。。。ティファールセット。。。
貴重な運を使ってしまった(爆)

2017/02/24 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply