6 Comments

DSC_2837-1.jpg

葉ボタンから小さなトウが立ってきました

春ですね (o‘∀‘o)*:◦♪

今日の気温は11℃♪日差しが気持ちよく風もなくまったりとした昼下がりです

2月は風邪をひいてぼ~んやりとしてたら、あっという間に終わりです(笑)

3月は、2月のぼんやりを取り戻すべく予定を詰め込みました

後は、楽しむのみ




DSC_2848-1.jpg

濃紫の葉ボタンも春を感じたようで、背が伸びました

ひ弱だったシレネは、勢力を伸ばし鉢を覆ってくれました

イメージ通りに変化した正月の寄せ植えに花の苗を足して、春バージョンに変えてみます




DSC_2853-1.jpg

冬には咲かなかった白のビオラ『天使のおやつ』

待った甲斐がありました!!一回り大きくなった苗に蕾がたくさん上がっています




DSC_2859-2.jpg

エンジ色と紫のビオラの寄せ植え♪

こちらも寒い間は紫だけ頑張ってくれました(笑)

蕾は濃い紫色だけど、花咲けば赤くなるはず、、です。。




DSC_2863-1.jpg

椿と水仙♪5回目の春を迎えます

毎年たくさんの花を見せてくれる匂い椿『額田姫』

ほのかに香る小さな一重の白い椿です


お花が溢れていた以前のベランダに戻りたいと思う時もありますが、

今はこれで十分楽しめています


さあ!昨日のビーズの続きを編みましょう♪ネックレスがもうすぐ仕上がります





訪問ありがとうございます
うららか~♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 6

There are no comments yet.
茶まま  
美し~❤

今晩は~^^額田姫☆可愛い椿ですね^^
香り^^どんな香りなんだろう^^優しいほんのり系かな^^

花々がどの御写真も^^美しきて^^うっとりします☆
眺めて居るだけで^^幸せです^^

11度^^いいな~^^今朝は。。。-6度でした~^^;;
私も。。。絶賛風邪ひき中^^;;
お互い^^体^^大切にしましょうね^^

2017/02/28 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

風邪ひき…いけませんね。
何しろ治りが遅いお年頃ですから(笑)
こちらは暖かく穏やかな気候なのですが、乾燥が半端なくv-356
ベランダは以前のように豪華な寄せ植えが無く寂しい限りですが、これでイイと自分に言い聞かせています。
そちらの春はまだのようですね♪

2017/03/01 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   
田村  

おはようございます。
今朝も気温はマイナスでしたが、一日晴れの予報でいい気分です。

とうとう春になりましたね。
気分が上がりますね〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日と何か違う。

花つきの悪かったビオラ達も、これから約4ヶ月間楽しませてくれますね。
今年もchakoさんのお花のコメント、楽しみです (^o^)/

2017/03/01 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

こんにちは♪
ウキウキだったのに、今日は春寒です。
仕方ありませんね。体調に気をつけましょう。
今日は最後の抗がん剤投与です。パールが居ない我が家は火が消えたようです。
夕方のお迎えが待ち遠しいv-238

2017/03/01 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   
田村  

こんばんは。

パール君は我が子以上ですね (^.^)

私も独身の頃、雑種犬を2匹飼ってました。
夫が、子育てを終えた私に「犬を飼えば」と言ってくれますが、犬が死んだ時の気持ちを思い出すと、足が止まります。
長〜いご縁があるといいですね。
頑張れー パール君‼︎‼︎

2017/03/01 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

チャッピーとお別れした時のことは今でも時々思い出して辛くなります。
昨日は朝にパールを預けて夕方にお迎えに行きました。
パールが居ないリビングはもう我が家ではなくなっていて…(笑)
寄り添いながら長~く暮らしていきます♪

2017/03/02 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply