青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ネックレス♪

2017
01

DSC_2821-1.jpg

カイヤナイトのロイヤルブルーネックレス♪

課題は、①リングとツイスト丸カンをつなぎチェーンメイルを作る

②フラットワイヤーを加工してパーツを作る

出来そうな気がして教えていただきましたが、甘かった。。。

使うワイヤー#22が太くて硬くて苦戦(//>ω<)

石に通したワイヤーで作るめがね留めがあまりに下手で気に入らず、

やり直しを繰り返してキットのワイヤーが足りない。。

なので見切り発車したのですが、出来てしまえば細部の不備は気にならない(笑)

何とも、反省と技術不足とを痛感したロイヤルブルーとなりました




DSC_2889-1.jpg

カイヤナイトを二連つないだネックレス♪

涼し気なブルーはどんな服に合うでしょうか?

持ってないかも(笑)




DSC_2832-1_201703011316595d6.jpg

新技法 ルトゥールクロッシェ を習いました

久しぶりのジュエリークロッシェに心弾み、おしゃべりも弾みます(笑)

『編む』って楽しいです♪

ビーズを通して編む糸はラメ糸!

編みやすい糸で糸割れも気にならず、サクサクと編み進めました




DSC_2875-1.jpg

ペアのブローチも完成して、記念撮影!

うん?えっ?

『大モチーフと小モチーフをつなげて、中心にパールを縫い止める』ですよね。。

テキストをよーく見てくださいよ!パールの付け方が違っています

詰めが甘いのです。性分です。直りません。





訪問ありがとうございます
日曜日はkazuhaちゃんの5歳の誕生日
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事

4 Comments

茶まま  

す!!凄いな~♪

今日は~^^いや~^^凄い御作品ばかり☆
これで。。。つめが甘い??とても^^素敵に出来ていますが^^

カイヤナイトのロイヤルブルーネックレス♪☆
御色といい^^ワイヤーが編んであるなんて!!凄い☆
宝石店に^^並んでいる御品みたいに^^美しい~☆
流石だな~!!

これを^^着けての^^御出掛^^楽しみですね^^

2017/03/01 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

そら  

チョーーすてき😍
ブルーもパールも、どっちもいいぃぃぃーーー
chakoさん、マジで器用すぎる‼️
細かい作業をすると。お目々チカチカ、肩はガチガチ(爆)。
尊敬しま〜す🤗

2017/03/01 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

カイヤナイトはキレイなロイヤルブルー♪
鮮やかなので洋服に迷います(笑)
道具も使わないと手が鈍りますね。
手先の仕事楽しいです♪

2017/03/02 (Thu) 07:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

完成したらゴージャス!!使いこなせるかしら??
チカチカ&ガチガチv-26
何もしなくてもなる(笑)
そらさんも本の読みすぎや片付けすぎに気を付けてねv-238

2017/03/02 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment