4 Comments

DSC_2960-1.jpg

3月4日♪朝から元気

暖房を切って窓を開けて、プチ模様替え春ですね

水遣りするたび蕾が大きくなり花が咲きます春ですね

やっとスタートラインに立った我が家のベランダ♪

開花の様子を撮りました




DSC_2917-1.jpg

切り戻したビオラ♪

ベランダでは埋もれてしまう一輪も、花瓶に挿せば主役に(笑)




DSC_2964-1_2017030412450194b.jpg

『天使のおやつ エッグタルト』が開花♪もっと色鮮やかに大輪に~♪

鉢を特等席に置いて眺めています




DSC_2947-1.jpg

ゆっくり変化した『ゼラニューム カリオペ』

子どもの頃は好きではなかったゼラニューム。今は花も香りも好きです

ゼラニュームは、徒長前に切り戻して姿を整えながら!これが必須です




DSC_2940-1_201703041243513dc.jpg

水仙も咲いたばかり

椿との共演は短期間ですがお気に入りの鉢です




DSC_2972-1.jpg

水仙の上に咲く椿♪

近づいて撮っていると甘い香りに包まれます。密やかな花の主張を感じてパチリ!




DSC_2935-1.jpg

一斉に咲いたクロッカス♪

今朝、確認しました。やっぱり注文したのはピックウィック。。

白地に紫の絞り模様が入るピックウィックのつもりだったのですが。。

艶っ艶の大輪の濃紫が咲きましたw(゚o゚)w

これはこれでイイ感じ(笑)




訪問ありがとうございます
パールは散歩に行きました♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
茶まま  
美しい~❤

今日は~^^もう^^すっかり^^春の装いですね☆
ビオラ^^お色といい^^なんて!美しいでしょう☆
眺めているだけで^^嬉しい^^親指姫が乗ってそう^^

エッグタルトも^^大好きな色だな~^^
お写真がまるで^^プロの方が撮られたみたいに^^
綺麗で☆流石です!!

2017/03/06 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

春が来ました(笑)
花が咲きだしたら殺風景なベランダも華やぎます♪
その後、少し花を足してみました。
茶ままさんのベランダにも長く育てているお花がありますね。
もう咲いたのでしょうか??

2017/03/07 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/08 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   
chako  
内緒さんへ♪

お忙しい中コメントありがとうございます。
ハッピーv-352おめでとうございますv-238
我が家でも同じハッピーが進行中ですv-363

2017/03/10 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply