青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

チョコレート食パン♪

2017
07

DSC_3014-1_20170307092914e4b.jpg

昨日習ったチョコレート食パン♪

今朝はバナナサンドを作って食べました




DSC_3003-1.jpg

習って帰ったら早速カット!

巻き込んだチョコチップがまだ柔らかくてとても美味しい!

先生のこだわりレシピから生まれたこの色&この味&この食感!

復習しないといけませんね♪

この日もたくさんの事を教えていただきました

先生「すごーい細かい事を言うと…」

これこれ(笑) 興味津々でメモ&メモ。テキストが赤のボールペンで埋まります

去年の9月に初めて手捏ねの食パンを習って以来、半年

感動のあの焼き上がりから今日まで何本の食パンを焼いたことでしょう(笑)

が、自己流に流れていた手順もあり刺激ある復習レッスンになりました

また新しい食パンレシピが増えました。ウレシイ(o‘∀‘o)*:◦♪




IMG_5590-1.jpg

試食のフルーツサンドのデモンストレーション♪

キリリと締めた前掛けのパン職人整然とした作業台にしびれ、手際の良さに惚れ惚れ

イチゴサンドにも試作を重ねたこだわりがあります

イチゴジャムを片面に塗り、二種の生クリームを合わせたホイップクリームを使います

うわ~!もう美味しい(笑)

説明しながら手際よく挟んでいきますが…とても真似できない

なぜなら、冒頭のバナナサンド。切る向きを間違えました

『サンドイッチあるある』でしょう???




DSC_3014-1_20170307092914e4b.jpg

今朝のバナナサンドは、イチゴジャムの代りにカスタードを使いました

少量のカスタード。。。。コンビニのシュークリームから拝借してます

ナイスアイデア!!




DSC_2986-1_20170307092910616.jpg

どっぷりハマったパン作り♪カイザーゼンメルでBLT

パールも応援してる?




訪問ありがとうございます
本日、ネイルチェンジ♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

2 Comments

茶まま  

お!!美味しそう☆

今日は~^^チョコレート食パン☆
手作りだと^^一段と美味しいんだろうな~☆
口の中^^洪水です~^^

2種類の生クリーム☆流石!!思い付きませんでした^^;
美味しそう☆パール君も^^堪らない美味しさだね☆

35年。。。育てたすみれ。。。ほとんど全滅状態に。。。
凹んでいます。。。何故こうなったか。。思いあたらなくて。。。

2017/03/07 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

クリームがあっさりしていて、いくらでも食べられるところが難点(笑)
『習う』大好き!!
すみれ♪まだあきらめないでね!春まで待ちましょう。
…と言う私は枯らし屋。。。

2017/03/08 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment