青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

春いろいろ♪

2017
08




DSC_2987-1.jpg

春を感じて、ソファーの向きを変えたり額を掛けなおしたりとプチ模様替え中です

4月から10年目のマンション生活♪

インテリア熱もいつしか冷め、マンネリ生活を送っています

以前の情熱は何処へ行ったのか。。。2017も使いまわしの春のようです




DSC_2905-1.jpg

3月8日は『ミモザの日』

我が家のミモザは毎年登場するフェイクミモザ♪

今年は小さく飾ってみました




DSC_2930-1.jpg

最近見つけたフェイクのお花屋さん♪

いつもお世話になっている美容院の階下にお店があります

可愛らしいネコヤナギを買いました




DSC_3047-1.jpg

指先に早くも桜が咲きました(笑)

ピンクのグラデーションを上品に入れてくれましたよ!丁寧な甘皮処理で綺麗になりました

キーボードも軽く打てそうな錯覚を起こします。キラキラ好きは単細胞




DSC_2922-1.jpg

ホントに鼻ペチャ!

今日も動物病院で「フレンチ?」「パグ?」「ブルドッグ??」

「いえいえ、ボストンテリアですよ。足が長いでしょ。めちゃ可愛いでしょ。」

もうすぐ病院通いもお終いです。毎週の血液検査、頑張りました。元気です。

一緒に出掛ける花咲く春を待ちわびるパールです

…待ちわびてるよね?待ちわびてるはず。。




DSC_2916-1.jpg

額を減らしてスッキリさせたリビングの家族写真コーナー♪

親子二代の結婚写真が我が家の家宝

この10年は家族の変化の10年でした

父や母を見送り、新しい家族を迎え、小さな命が授かりました

大きく変わりましたが、みんなが笑って新しい春を迎えることが出来て幸せです






訪問ありがとうございます
寒い寒い、おでんを食べよう♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

11 Comments

茶まま  

No title

今晩は~^^
フェイクのミモザ可愛い~☆
ねこやなぎも☆我が家。。。にゃんこの御蔭で^^。。。フェイクだらけ。。。
でも^^ないよりいいですよね^^ネイルも^^春色で^^素敵☆

親子二代の結婚写真が我が家の家宝☆
最高の^^宝物ですね☆
御写真のコーナー^^愛が溢れてて^^とても^^素敵です☆

ご両親。。。御国がぇされたんですね。。。
心より、ご冥福。。。御祈りいたします。

2017/03/08 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お揃いだね^^

再コメすみません。。。

はなぺちゃ^^パール君^^おばちゃんとお揃いだね^^
親近感^^わきます~^^

パール君^^元気になれて^^本当に良かったですね^^
晴々とした^^気持ちで^^春を迎えられますね☆

2017/03/08 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

そら  

写真、ステキですね😍
幸せ感が、こちらまで伝わってきますよ〜
パールちゃん 、頑張りましたね。
chakoさんも、通院お疲れ様でした。
しかし、春はどこに行ったのでしょうか?
昨日今日と、雪が降ったーーー😩 しばらく地獄の散歩です。

2017/03/08 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

少し上等なものを買うようにはしているのですが、やっぱりフェイク。。
ないよりいいですよね(笑)
変わり映えしないリビングですが一人で楽しんでいます。
パールは体調変化もなく抗がん剤投与を乗り切ってくれました。
愛しさが募ります。春になったら出かけたい!

2017/03/10 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

春寒でしたね。。風が冷たかったv-356
週末は暖かいようです♪
お散歩楽しみ!!

2017/03/10 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。

パールくんの寝顔やリラックスムード、可愛いですね。
噛みたくなっちゃう(^^;)

うちも一昨年のクリスマス入籍から8か月間隔で3人の我が子達が家庭を持ちました。
人生を振り返る事がとても多くなった今日この頃ですが、寂しさからでしょうか… 私はその場からなかなか離れられず、一つに結い上げた髪を風が揺らして行く感じです。 あの日に帰りたい(-_-)

先日、娘と行った百均にフェイクのお花が結構あって、「可愛い❗️優秀やね」と話しながら帰りました。
私も飾ってみようかなっ。
それにしても…ネコヤナギ…今時って凄いですね (^ ^)

コメント有難うございました。

2017/03/10 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

このネコヤナギ、ちょっといいでしょう♪
一枝1100円v-238あまりに可愛くて奮発しました(笑)

子どもの自立は嬉しくもあり、寂しくもあり。。
親はみんな同じです。最近は寂しい思いをさせた父や母の事を思うようにもなりました。
我が家は、主人と向き合う日々。
『家族愛』しか残っていませんがv-356、二人生活を軸に暮らしています。
余力は孫に吸い取られて(笑)
田村さんも忙しくなりそうですねv-238しっかり余力を残しておいてください♪



> おはようございます。
>
> パールくんの寝顔やリラックスムード、可愛いですね。
> 噛みたくなっちゃう(^^;)
>
> うちも一昨年のクリスマス入籍から8か月間隔で3人の我が子達が家庭を持ちました。
> 人生を振り返る事がとても多くなった今日この頃ですが、寂しさからでしょうか… 私はその場からなかなか離れられず、一つに結い上げた髪を風が揺らして行く感じです。 あの日に帰りたい(-_-)
>
> 先日、娘と行った百均にフェイクのお花が結構あって、「可愛い❗️優秀やね」と話しながら帰りました。
> 私も飾ってみようかなっ。
> それにしても…ネコヤナギ…今時って凄いですね (^ ^)
>
> コメント有難うございました。

2017/03/12 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

大自然の法則  

「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。

2017/03/12 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

-  

50数年生きています。
保育園児の頃、父親の借金の取り立てから逃れるため、よく近くの防空壕跡に両親と隠れました (当初はとてもそれが楽しくて…)。
小6の頃、父親が担任に連絡し、「娘がラジカセを欲しいと言うので…」と説明。全額中途解約し、父に渡しました。
中3で、掃除のアルバイト。全額父のものでした。
お金で散々な目に会ってます。

夫との出逢いは不思議なものでした。
中2の頃、偶々目にした夫と同じ苗字を見て「私、この苗字になりたい」そう思いました。
成人して、5年間に三つのお見合い話が来ました。全て違う人から届く話なのに、相手が夫でした(後で知ったのですが)。
しかも、その1年前まで彼は、陸も繋がってない県外に住んでいた人です。
他人から見れば、大した苦労ではないかもしれませんが、夫には変わった苦労をさせられました。何度も別れを伝えても別れられず、ある時から「この人とは、前世からの繋がりがあるんだわ」と思うようになりました。
昨年、友達の紹介で占い師(かな?) の所に行ってきました。
ほぼいきなり、その占い師(?)に言われました。
旦那は前世の恨みを晴らすために、私を探して探して見つけたのだと。
お見合いの話や夫が県外の人である事は全く話していません。

防空壕跡に隠れたあの日から、今につながっていて、この先どこに向かうのか、 ''出逢う'' 事は素晴らしい事だけなのかな…
この先、もう一度『盲亀の浮木』という言葉に会う事があるのかな?

2017/03/12 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

大自然の法則さんへ♪

初めまして。訪問・コメントありがとうございます。
「盲亀の浮木」 初めて知る言葉です。
私は20代前の100万人から繋いだ命の一つ。
数字を見ると感動ですね。
一人一人がかけがえのない存在だとよくわかります。

> 先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。

今日は一足早くお墓参りの予定ですが、こちらあいにくの雨。。

2017/03/13 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   

chako  

名無しさんへ♪

運命的な出会いを経てご夫婦になられたのですね
他人にはどう映っていようとその人なりの歴史があるもの。
平坦に見えていても紆余曲折はあって当然です。
私にもあなたにもあって当然。
明日笑って暮らすか過去にとらわれて暮らすかは自分次第ではないでしょうか。

直観人間なので深く考えることが苦手です。
ただ、自分を肯定することは子供にも伝えました。
褒めて褒めて育てました。

2017/03/13 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment