青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パン オ フロマージュ♪

2017
12

DSC_3125-1.jpg

『カンパーニュ生地にたっぷりのドライフルーツとナッツ、
中にクリームチーズを埋め込んだリッチテイストのハードパン』

ナッツの食感とクランベリーやアプリコットの酸味♪

カリッ・もちっとしたパンですくい取るクリームチーズの美味しさ♪




DSC_3108-1.jpg

パン教室から寄り道して家にたどり着いたら、9個のパンが3個に…

娘とお茶して美味しさおすそ分け!!

ついこの間までパン屋さんで買う物だった『パン オ フロマージュ』

習ったという事は、すぐに作れるって事です。ウレシイ!




IMG_5621-2.jpg

パン教室での試食♪先生作は仕上げの粉が多くて、プロっぽい

粉に対して半量のフルーツとナッツ。1個につき15~20gのクリームチーズ。

レシピを見ても美味しい(笑)




IMG_5620-2.jpg

やっぱり粉が少ない

次回は、もう少し粉化粧して見た目をよくしましょう

スケジュールの都合で3月はパン教室月間 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

習う・食べる・習う・食べる・作る(笑)




2017-03-11-1.jpg

最近の夕飯いろいろ♪

スキレットで餃子を焼きたくて『坂本昌行のOne Dish』から『こまツナギョーザ』を作りました

小松菜1束・ツナ缶1缶・鶏ひき肉60g

鶏ひき肉60gってねぇ…今日買ってきた1パック180gなんですけど…

で、鶏ひき肉3倍増しで作りました。いつもレシピ通りに作らないワタシ


いつかのigで見たきんぴらごぼう。細く切ったゴボウに釘付けでした

真似てほっそ~く切ってみた!


今年の冬に何度も作ったロールキャベツ♪

我が家はいつもトマト味です




訪問ありがとうございます
今日は休養日♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

14 Comments

田村  

も・もやしじゃないんですね Σ(゚д゚lll)
何をされても、 す・す・す・凄過ぎます‼︎‼︎

ロールキャベツ、うちはコンソメ派でした。
中学生の時、家庭科の調理実習で初めてロールキャベツを作り食べました。
母は料理が嫌いな人で… 私にとっては全てが斬新でした。(コンソメなんても知るはずもなく)
後日作ったら父が、「ロールキャベツなんて食べたことがない。美味い!」と、とても喜んでくれました。上から見ると8×15位の大きく不細工なロールキャベツでしたが、それが私の初めての手作り料理にして『自慢のロールキャベツ』になりました ٩( ᐛ )و
ところが…
その自慢のロールキャベツを新婚早々夫に作ったら、
「でかっ! 料理は目と舌で味わうもの。邪魔くさいからって…これはないやろ」と言われ食べてさえもらえませんでした。それ以来 28年間一度も作っていません。
「聞け〜い‼️ 料理は舌で味わい、目で楽しむものかもしれない。けどー、それをさらに美味しくさせる調味料は、食事をする雰囲気なんだよ👆」 と言えるはずもなく…(๑˃̵ᴗ˂̵)

あーぁ chakoさんのパンが食べたいです!

2017/03/12 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

そら  

えっ、パン🍞は買って食べるモノです(爆)。
chakoさんの丁寧な仕事、感服いたしました。
餃子もロールキャベツもプロみたいに形が綺麗です。
ホント、もやしかと思っちゃた(笑)ゴボウ。
当然、お味は美味しいに決まってるじゃんねー

マネできねーーーーーーーーーー‼️
でも、師匠の後を付いて行く。

2017/03/12 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

田村  

田村も まねできねーーーーーーーーーー‼️
しかし、今、田村の冷蔵庫の中にはゴボウあります。明日切ってみます(^O^)/

とりあえず今日は、おやすみなさ😪

2017/03/12 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

私の母も手先が器用なだけでお料理は下手でした。
私も同じ~♪
ロールキャベツは大好きです!
キャベツの玉から一枚ずつ葉を剝がすのも上手です(笑)
葉の間に水道水をジャージャー流しながら剥がしています。
最後は『雰囲気』ですよねv-238
会話しながらゆったりとグラスを傾ける…ナイナイ(爆)
お料理好きな人の嫁になりたい。。

2017/03/13 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

ハードパンは美味しく食べられる時間が短い(汗)
だから食べすぎる。。大きな難点だ!
でも、これはホント美味しかった!
パン教室万歳ヽ(^o^)丿v-238

2017/03/13 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

斜め切りして並べて千切り~!
きんぴらにはささがきより美味しい切り方だと思います。
いつもありがとうございます。
コメントを読むのを楽しみにしていますv-221

2017/03/13 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

す。。。凄い☆

今日は~^^もやしかと思ったら。。。なんと!!牛蒡なんですね!!
うひゃあ~!!とても、出来ない!!
流石です!!本当に、繊細なお仕事が上手で、驚嘆しています☆
餃子も^^ロールキャベツも^^美しくて^^美味しそう☆

パン オ フロマージュ☆
御名前は聞いた事あるけれど。。。食べた事ありません。。。
手作りは一段と^^美味しいんだろうな~☆

2017/03/13 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

kimi  

パンに釘付け❣️当たり前とは言えプロの技は我流では全く及びません‥‥いいないいな!田舎町はこのレベルのお教室はないんです。学生時代からのアンデルセンびいき♪チーズの入った丸いフランスパンで我慢します(哀)

2017/03/13 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/13 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

す、凄くはないですv-356(笑)
切っただけですから。。
風邪がぶり返しそうね私の赤い扁桃腺。。。
踏ん張らなくっちゃ!

2017/03/14 (Tue) 07:08 | EDIT | REPLY |   

chako  

kimiさんへ♪

そうなんです!とてもいい先生と巡り合いました。
作りたいメニューの月だけ申し込むのですが、このところ毎月(笑)
ハードパンの塩味を噛みしめながら妄想に浸る日々です。

2017/03/14 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

ご無沙汰です♪
何気ない日常が嬉しいのです。
遠くで暮らす君の気配が嬉しいのです。

2017/03/14 (Tue) 07:14 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。

昨日の朝、「今夜は肉焼いて!」と夫が言うので‥(๑•ૅㅁ•๑)
ゴボウの千切り‥ 本日やってみました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は鉛筆を小刀などで削るのがとても苦手で… ささがきも苦手です。
教えて頂いた通りに切ってみました❣️
お見せできませんが、chako先生から、💮←いただけると思います ♪(´ε` )

これからはこれでいこう ٩( ᐛ )و

chakoさん、ありがとうございました‼️

2017/03/14 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

いつの頃からかきんぴらはこの切り方になりました♪
igで刺激をもらう日々。見るだけの日々。感心するだけの日々を送っています。


2017/03/16 (Thu) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment