青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

白い椿♪

2017
14

DSC_3151-1.jpg

天気のいい日には椿の写真を撮ります

今年の椿はひときわ大きく綺麗です

「今日が一番きれい」と撮った3月12日♪

白い椿『額田姫』は姿だけでなく、香りもあります

甘~く優しく香ります




DSC_3009-1_201703141412076cc.jpg

これは一週間前の椿♪

朝日を背に受け、白い花びらが輝いていました。一番きれい♪と思ってパチリ

一番きれいが止まりません




DSC_3156-1.jpg

外出から帰った時、雲間から陽が射し、ダイニングからパチリ

光の反射で曇ったように写りましたが、風に揺れてきれいでした




DSC_0855-1_20170314141206737.jpg

2012年12月♪寄せ植えの鉢の中で弱弱しく立っています

年々大きくなりました♪わが子の成長を見るようで、うれしい


マンションのベランダガーデニングなので、あまり大きくなっては困るのですが、

「大きくなれよ!」と水やりしてます(笑)




DSC_3103-1.jpg

大きくなったパールくん

朝&夕、食器を洗う時にはこの位置から見守ってくれます

ソファの位置を戻してから見守り再開になりました。律儀なパールです




訪問ありがとうございます
3月も半分終わります♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事

6 Comments

田村  

こんばんは。

旦那様がお留守の時も、パールくんがいて…
一人じゃないっていいですね❣️
噛みたくなっちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)

chakoさんの住んでる所は暖かいのですね。
うちのプランターはまだまだ土が目立ちます。
昨日ホームセンターに行った際、白い椿のあまりの清楚さに見入っていました。
水仙は、私が一番好きなお花です。

春ですね〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017/03/14 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

-  

パールくん、すくすくと育ってくれて嬉しいなぁ。
パピーの頃はご家族の皆さんと同じようにハラハラしたり
しましたが、すっかり落ち着いてきたのか
カメラ目線に余裕が感じられますよi-236

2017/03/14 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

輝いてる~♪

今日は~^^額田姫☆葉っぱも^^太陽を浴びて^^
輝いていますね^^お花も^^可憐な姿で可愛いくて^^
香りもするなんて!!最高ですね^^


パール君☆元気そうで^^何よりです☆
この^^可愛い見守り姿に^^萌え~です☆

2017/03/15 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

「ただいま」って帰ってこられる幸せv-238パールのお陰です。
一人じゃないっていいですよ!
同じ瀬戸内地方でも、香川は特に穏やかです。
景色も穏やか。の~んびり、ゆるゆる。

2017/03/16 (Thu) 07:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

名無しさんへ♪

大きく育ちました♪ありがとうございます。
とってもいい仔なんです♪
痩せていましたが、肋骨の張りが立派になって凛々しい男子に変貌しました。
元気にやんちゃしていますv-238

2017/03/16 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

長い付き合いのお花は特に愛着がありますね。
スミレはどうなりましたか?
鉢が多かったときは枯らしたり、持ち切れず処分したり。。。
今はちょうどいい感じv-238
今日もきれいに咲いています♪


2017/03/16 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment