青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

白いキッチン♪

2014
22

DSC_7638.jpg 

午前9時30分 明るい陽の光でリビングが満たされました

冬場の私の気分を左右するのは、日差しです

今日はサイコーの気分!

こんな日は、お掃除です






DSC_7639.jpg 

ターゲットはキッチンカウンターとIHコンロ!

ウエス・クリームクレンザー・メラミンスポンジ・アルミホイルを使います


IHコンロ掃除には専用洗剤や専用スポンジがありますが、私はクリームクレンザーとアルミホイルを愛用しています

IHコンロは布巾で拭いて綺麗を保っているのですが、時々クレンザーを付けてグルグルとこすります

こびりつき汚れがスッキリと取れてさっぱりします


白いカウンターは、クレンザー少々とメラミンスポンジで軽くこすります

まだら汚れが取れて、グレーがかった白から真っ白に


クレンザーを使った後は、ウエスでざらつきがなくなるまで拭き掃除です






DSC_7669.jpg 

白いキッチンが戻ってきました!

ココに暮らして6年が過ぎようとしています

立ち上がりを取らずに一体化させた白いカウンター♪

広々感重視で取り付けなかった吊り戸棚♪

馴染み過ぎたキッチンに6年前のこだわりが甦ります


ミラーとカレンダーが無愛想にぶら下がった白い壁面。。。

「青くしてイイの???」

決めたのに悩む。。。





DSC_7653.jpg 

キッチンの小物は、何となく白

最近仲間入りした tower シリーズのキッチンタオルハンガー&BEW のキッチンマット

布巾掛けは、キッチンパネルに超強力磁石でくっついています

そして、水切りマットは鍋敷きになったりボウルの固定に使ったりと、多用途マットです




キッチンの掃除に励む私、床を這うルンバ

二人三脚の掃除スタイルです(笑)




窓を開けて掃除してたら、気温15℃ 湿度30%
潤いが欲しい
ポチッとお願いします
0000533141.jpg


関連記事

12 Comments

茶まま  

美しい~(^^❤

今日は~^^

いつもながら、美しいお家ですね☆
キッチンの美しさ!!見習わなきゃ~。。。
お掃除、頑張りますね^^

お日様^^ほんとうに、ありがたいですよね^^
こちらも、思ったほど雪にならず
わんこのお散歩もできています^^

冬のお日様の有りがたさは、元気の源になりますね☆

2014/01/22 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

冬の日差しはありがたい~❤
ワンコのお散歩は寒いけど頑張ってね!
チャッピーもこの時期は日向を選んで歩いていました(笑)



2014/01/23 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

四つ葉のくろーばー  

メラミンスポンジ、最強ですよね(*^^)v
キッチン周りは、コレがあれば洗剤を使う回数がグーーーンと減りますね。
お肌に潤いが欲しいです。 至急 求む!状態です(笑)

2014/01/23 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

そら  

いつも本当に綺麗ですね~。
早速、私もお掃除しよっーと(笑)。
寒くて天気が悪いと、何もしたくなくなる・・・
そして体調まで悪くなる・・・
「専業主婦」なのに~と言う声が聞こえてくるのが、
少し腹立たしい今日この頃(爆)。
先日も専業主婦の何が悪い!!って
言い返す自分に自己嫌悪・・・反省。

2014/01/23 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

まり  

凄い素敵ー!!!
なんだか、うっとりして写真に見入っちゃいました☆
私は片づけ好きなんだけど、掃除が苦手なんです
ホコリとか、そぉっと気にしないふりしちゃいます(><)
ダメですね・・・
chakoさん見習って、明日は掃除をしよう!!

2014/01/23 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

JOY  

キッチン・ダイニングの造りが我が家と全く同じなので
吊り戸棚を取り払ったら明るいキッチンになるんだろうなぁ・・
と妄想を楽しんでいます。

でもすぐ気付かされます。
いや違う。
素敵なオープンキッチンはchakoさんのお手入れありきだと^^;

2014/01/24 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

chako  

四つ葉チャンへ♪

優しくこすればピカピカに!メラミンスポンジ、いい仕事しますね。
冬は乾燥との戦い!
なんでも、水分は食事以外に1.5㍑取るのが理想なんだって!

2014/01/24 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

ルンバお任せ掃除は大体キレイ程度です(笑)
長い間床掃除してない。。汚れないのよねぇ~。
冬場の天気は気分と体調を左右するよね。
毎日スカーッと晴れてほしいv-278
ビバ専業主婦!

2014/01/24 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

まりさんへ♪

まりさん、埃は写ってないだけ(汗)
大体綺麗を目指す日々です。
脱力生活してます(笑)
まりさんは、若いパワーでお掃除頑張ってね♪

2014/01/24 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

私も妄想好きv-238
和室がフローリングだったら…パソコンコーナーがあったら…
納戸があったら…床が白かったら…幸せが止まらない(爆)
夕方からはごちゃごちゃキッチンですが、片付いた時間があるのはいい事ですね。

2014/01/24 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

じゅりままです  

お久しぶり~♪

相変わらず、ぴっかぴかのキッチンですね。
シンプルで、清潔感いっぱいで、さらに輝くセンスの
品選びまで、なにからなにまで どうしたらそんな風に
できるのか。

近かったら、弟子入りしたいです。

2014/01/24 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

お久しぶりです、じゅりままさん♪
相変わらずのシンプルor殺風景の狭間で生きています(笑)

私にじゅりままさんの好奇心と実行力があれば景色も素敵に変わると思います。

2014/01/29 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment