6 Comments

DSCF9266-11 (2)

今日は引っ越し記念日♪

初めてのマイホームに引っ越して、9年が過ぎました

10年目の記念すべき一日

新築時には、可愛い声が響き、補助輪の付いた子供用自転車が溢れていた自転車置き場♪

今は大人用自転車で一杯です(笑)

小学一年生は高校一年生になります。月日の流れは早いです




DSCF9266-11 (3)

最近、パン作りを始めたキッチン♪見かけだけでもシンプルに(笑)

収納部分からはみ出すものは持たない!つもりだった。。。

ホットプレートや電気鍋は押し入れに入れて、パンこね機&発酵機は別室に待機。。

はみ出してます




DSCF9266-11 (4)

ダイニングテーブルは4人掛けから6人掛けに買い換えました

家族が増える喜びに幸せMax

10年目のロールカーテンは大のお気に入りです

我が家は低層階なので、いつも半分ほど下し目隠しにしています

ベランダとの一体感があり、広々感満点です




DSCF9266-11 (5)

ロールカーテンと造作家具♪変わらぬリビングです

転勤生活で転居を繰り返すたびに増えていった家具

阪神大震災の時、我が家は震度4でしたが、

7階に住んでいたのでかなりの揺れを経験しました

大きな婚礼ダンスの前に寝ていて、主人がタンスを押さえていました

「終の棲家では家具を無くそう」と、このスタイルになりました

はみ出してはなりません(爆)




DSCF9266-11 (1)

ベランダガーデニングも楽しめました♪

お茶だってできますよ♪やったこと無いけど(笑)




訪問ありがとうございます
次の10年はどんな10年でしょうか。次も笑っていたい♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
chako
Posted bychako

Comments 6

There are no comments yet.
茶まま  
何て!!美しいでしょう~❤

今日は~^^10年目記念日おめでとうございます☆
それにしても。。。9年経ってるなんて思えない美しさ☆
新築のお家のように!!ピカピカですね☆
ベランダも^^美しい~☆

こちら。。。まだまだ。。お花がないので^^;;
鉢植え買ってきて^^眺めています^^

次の10年も^^笑って^^迎えられますように!!祈っていますね^^
明日は雨だといいですね^^喉。。。少しでも、楽になりますように❤

2017/03/20 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   
田村  

こんばんは。

陽当たりが良くて、開放感があって、いつもきちんと片づいていて、シンプル。
お部屋の中にあまり''色''がない分、ベランダの寄せ植えられたお花達や、花瓶の中のお花達が素敵に引き立つんですね。

10年経っても、さらに10年経ってもきっと変わらない、シンプルなのに暖かさのあるchakoさんがつくる暮らし。いいですね 。

2017/03/20 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   
そら  

キレイだにゃ〜遊びに行きたいにゃ〜。
chakoさんのパンが食べたいにゃーーーーーー🥐
住む年数が増えるごとに、生活スタイルも変わり
人も変わりますが、chakoさんちは、幸せがいっぱいでステキです。
憧れです✨

2017/03/21 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

カメラマジックでございます(汗)
床は傷だらけだし、窓は曇っています(笑)
9年!短かった!
こちらはもう寒くならないようです。春ですv-252

2017/03/22 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

『開放感』はこのマンションを買う時の一番の決め手でした。
天井が高く、窓が大きい♪
9年過ぎてマンネリ化半端ない生活ですが、ブログが気持ちを引き上げてくれています。
頑張りもほどほどに、ゆったり進んでいきたい♪

2017/03/22 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

遊びに来たらキレイじゃないってバレるよ(爆)
生活スタイル、変わっちまったよ。
幸せはお互い様♪
シンプルな部屋を作り上げたそらさん!
捨ててますか~?
私、加湿器捨てます。

2017/03/22 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply