青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ハードな一日♪

2017
25

DSC_3474-1.jpg

『聴こえてくる ハードロック♪ 今夜もまた ハードロック♪』

ザ・クロマニヨンズのハードロックを聞きながら車を走らせました


今日のレッスンは、ハードトースト&マーマレードです!

ポーリッシュ法を教えていただきました

見極めが大切な作り方です。やってみなければ!




2017-03-25.jpg

耳が美味しい!すごく耳が美味しいのです!!

いつものもっちり食パンと違ってパリパリッとした食感が懐かしいような(笑)

マーマレードはタロッコオレンジです

果肉が紅かったので、マーマレードの色がキレイに仕上がりました




IMG_5658-1.jpg

教室が終わったら、プレイタイムおばあちゃんは見守り係

帰り際に係りの人に「おばあちゃんが好きなんやね!」と声を掛けられ

「うん!」と答えるko-sukeくん。疲れが吹っ飛ぶ~




DSC_3471-1.jpg

家に帰ると、ちょうどハードトーストの一番おいしい時間!!

マーマレードを乗せて、パクリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ほんのりと塩味を感じるサクサクとしたトーストを娘と食べる

横から手を出すチビッ子二人(笑)




DSC_3485-1.jpg

セリアで買った木箱にオスモカラーを塗って、100均ダイヤモンドを付けました

思いの外気に入っていただき、光栄です(笑)

「ダイヤモンド欲しいなぁ~」の声を聞こえないふりして、パールのお薬を入れました




DSC_3505-1.jpg

送って行って、お別れの涙の儀式を済ませ、家に帰ると主人からライン

今夜はこれで勘弁!!

ハードな一日が終わりました




訪問ありがとうございます
さぁ!春休み!
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

10 Comments

茶まま  

お!!おいっしそう♪

今日は~^^この時間には酷な画像ばかり^^
めちゃ美味しそうなパンですね☆
ママーレードも^^お色が綺麗☆

kちゃん^^お人形さんみたい^^可愛い笑顔☆
k君も^^元気で可愛いな~☆

Chakoちゃん^^お若くて^^お綺麗だから^^
お母さんに間違えられたのではないですか☆

2017/03/25 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさん、お疲れ様です。
でも、ko-sukeくんの「うん」のひとこと、たまらないよね〜
かわいい😍よね。
うちね、BALMUDAのトースター買ったのよ。
これで焼いたchakoさんのパン🍞食べたいよ‼️

2017/03/25 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

シンプルな毎日食べる基本のパンが好きなんです。
めんどくさがり屋ってバレますよね(笑)
デコレーションは苦手v-356
今朝も厚く切って朝にいただきました♪
クルクル動く子供を見てるだけで若返りますv-343

2017/03/26 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

どーよ!怒涛の更新月間(爆)
BALMUDAのトースターv-238買ったの?!
うわぁ~憧れだわ♪我が家は7000円のパナですよ。。
私もBALMUDAのトースターで焼いたパン食べたい(笑)

2017/03/26 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。
聴きました、「今夜も又ハードローオック♪(´ε` ) ズンズンチャ🎸ズズズンチャ🎸」

昨日 娘が入籍しました。
先日誕生した、長男の子の出生届けも昨日です。(偶然、こちらのそらさんの初孫さんと同じ名前に決まりました)
心にポッカリ穴が空いたようで、しばしヒロトさんはお預けです。

順番がグチャグチャですが…
次の日曜日の10時に向こうのご両親が挨拶に見え、その後 彼と彼の友人が娘の私物を取りにきます。娘は仕事でその場にはおらず、その夜から彼との生活がスタートします。…拉致じゃないですかーーーーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

娘がここを出ていく迄にする事リスト。
♢ 娘の通帳の端数を私の懐で揃える
♦︎ WAONカードに限度額入金する
♢ 日用品を買い揃える
♦︎ お祝い金を包む
♢ お数珠を買う
涙なしでは出来ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


2017/03/26 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

おめでとうございますv-238
二重&三重の喜びですね♪
大急ぎで事が進んでいくと気持ちが置いてきぼりになりがちです。
そんな時はお嬢さんの喜びに満ちた笑顔を思い出してくださいね♪
細やかなリスト!母の愛が満ち満ちてますv-344
若いお二人の門出を心から祝福いたします。

2017/03/27 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。

有難うございます(^。^)
chakoさんのリコメンドに、胸が熱くなりました。


朝刊に載ってました。

5月に彼がお店をオープンします。
明日は午前中 彼の店舗の打ち合わせ、午後は娘の荷物をまとめ、夜は夫と家具の話と店舗工事の段取りの打ち合わせ(夫は電気工事で関わります)らしいです。
娘には、ハードな人生が待っています。

夕方、お数珠を買いに行きます。

2017/03/28 (Tue) 06:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

若い方は夢があっていいです♪
お嬢さんの夢は抱えきれないくらい大きそうですね!うらやましい!!
近い将来、田村さんの手助けが必要になるでしょうねv-238
それはもう大わらわですから、お覚悟を(笑)

2017/03/28 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

鬼(セシル)  

もう~^^
凄くきれいに焼きあがってますねー♪
何をやっても丁寧なお仕事^^
見習いたいわ^^

2017/04/06 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

鬼ちゃん、独学でしょう!!
毎日焼いてスゴイよv-238
家の朝ごはんv-356仰天のシンプルv-356

2017/04/07 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment