8 Comments

DSC_3393-1_20170326130845f5f.jpg

『天使のおやつ エッグタルト』が咲き揃いました♪

12月に植えてから3ヶ月。待ちました~!

長く楽しめるように、花がら摘みに励みましょう




DSC_3457-1.jpg

ビオラもキレイ♪

後から咲いてきたエンジ色のビオラの勢いが止まりません

アイアンの籠から溢れるように咲くのが最終形態。もう少しです




DSC_3552-1.jpg

またまた、白椿♪

シャッターを押さずにはいられない美しさなのです。と、自画自賛(笑)




DSC_3597-1.jpg

シクラメン『森の妖精』

陽当たりの良い窓辺に置くようにタグに書いてありましたが、

寄せ植えしたので一冬ベランダでした

よく咲いたのですが、花びらの縁が茶色に変色。。低温&風の影響でしょうか。

3月になってやっと本来のオフホワイトに




DSC_3578-1.jpg

元気に咲いてます♪

空いたスペースに白い花を植えたいなと思って探しています




DSC_3401-1_20170326130846837.jpg

赤!




DSC_3572-1.jpg

朝倉山椒!

注文して手に入れた朝倉山椒。枯らしてしまったのかと…心配しました(笑)

木の芽和えに使えますように(#^.^#)




2017-03-26.jpg

諦めていたミニミニ水仙に蕾を見つけました♪

葉ボタンには花が咲き、冬と春の花の交代が進んでいます




陽が射しベランダの花が輝くのを見ると、カメラを持ってベランダに出てしまいます

ほぼ毎日

好きなものがあるって幸せっ‼て事で〆ます




訪問ありがとうございます
画像ばかりの更新でした。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  





関連記事
chako
Posted bychako

Comments 8

There are no comments yet.
茶まま  
驚嘆!!

今日は~^^今日は^^主人と二人で、あまりにも美しい
花々に驚嘆して観て居ます☆

どのお写真も美しくて☆健康に育ってて☆
愛情の深さに感心しました!!

椿も^^美しく咲き続けていますね☆
ミニミニ水仙の蕾が愛おしいですね☆

2017/03/26 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   
そら  

すげー更新の嵐だー✨
ホント、手入れされているから、こんなに綺麗に咲くのね。
椿、キレイ‼️ ベランダで咲いているなんて思えない。
好きなこと、沢山あっていいなぁ〜
「なんにもない(笑)」
「気力と根性」もない(笑)。

2017/03/26 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

ラブリーなお二人v-238
何気ない一行に参ります(笑)
こちらはすっかり春です。
気温が低い日も冷え込みはさほどではなく着るものに困っています。

2017/03/27 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

嵐でしょv-466(笑)
なんでかと言うと、ジムに行ってなーーーい!!!
色々あって行けない日々です。
そして、今日からkazuhaちゃんの春休み!
やっぱり行けなーーーーい!

2017/03/27 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   
田村  

おはようございます。

どれも美味しそうに咲いてますね。
色も豊富で、見ていて心が踊りますね (*^_^*)
うちはまだまだ肌寒い日が多く、春咲きのモノは成長が鈍いですが、ようやく自採りの七種類のスミレのうち、三種類が咲き始めました。一種類のみフッサフサです。
三種類とも紫色のお花ですが、色味や距の形や長さが違い、観ていてとても楽しく
心が落ち着きます。

2017/03/28 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

スミレはイイですね♪
改良されたよく咲く花は食傷気味になる時がありますv-356
私だけでしょうか。。
楚々としたものに魅かれるのは歳を重ねたせいでしょうか(笑)
7種ものスミレ!見てみたい!!

2017/03/29 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   
田村  

おはようございます。

食傷気味ですか…(笑)
スミレも凄いですね。
可愛く清楚ですが、繁殖力は雑草なみですものね。

昨日 コミヤマカタバミと瑠璃草も咲きました。去年 山で採ってきたものです。
近くで見ないと咲いてる事がわかりませんが…
「君は薔薇より美しい❣️」

2017/03/29 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

以前ニオイスミレを植えていたのですが、勢いがすごかったです(笑)
根の強いこと!でも咲く花は楚々として可愛かった♪バニラの香りも懐かしい~。
カタバミは我が家では咲いたためしがありません。。日照不足でしょうか。。
「君は薔薇より美しい❣️」
彼女はバラより華やかで輝いていましたねv-238

2017/03/30 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply