fc2ブログ

6 Comments

DSC_3667-1.jpg

焼き上がったホカホカの白パンを二つに割り、湯気の立つ中マーマレードで試食♪

焼き立てパンならではの贅沢(o‘∀‘o)*:◦♪




DSC_3658-1.jpg

色付き白パン(笑)

冷蔵庫にある生クリームを消費したくて白パンを焼きました

途中、ヘンだと思ったんです。。。

分割後の丸めをしてる時、生地が固かった。いつもと違っていました

白パンの別名『おしりぱん』にも程遠い出来上がり。。




DSC_3662-1.jpg

やっぱり、ヘンでした!

消費したかった生クリーム入れ忘れ~~~~(#^ω^)ビキビキ

水分量が低い固い生地になっていたのです(°_°)

が、焼き立てはそこそこ美味しかった(笑)


パン焼き修業は、三歩進んで二歩下がり~♪って一歩は進んだこと?

リベンジに燃え、次なる生クリームを使ったパンの準備をしました

『メロンパン』です

3単位のクッキー生地を作って冷凍中

今度こそ生クリーム消費します。消費量はほんの少しですけど(笑)




DSC_3671-1.jpg

翌朝の白パンサンド♪

「やっぱり生クリーム入れ忘れてる」と思い知る朝となりました





訪問ありがとうございます
寒さは今日まで♪外は春の雨です
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
スポンサーサイト



chako
Posted bychako

Comments 6

There are no comments yet.
田村  

こんにちは。
本日の更新あると思ってました(^-^)/
私としては楽しいひと月でした(^^;)

二択で、パンとご飯なら私はご飯を選びますが、二日ご飯を食べなくてもそんなもんですが、パンの場合は二日目にはコンビニに駆け込むくらいです。
あら不思議!パンの方が好きです(≧∇≦)
だけども『どちらか一つこの世からなくなる。さあどっちを残す?』という二択ならご飯です。
その前にchakoさんのパンをいただいてみたいです(´ཀ`)


神様が、又早々にパンを作るチャンスをくださいましたね (^_−)−☆

2017/03/31 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
赤ちゃんのほっぺ❤

今晩は~^^白パン☆
まるで^^赤ちゃんのほっぺのよう☆
柔らかくて^^めちゃ美味しそうです☆

これでも。。。失敗作なんですね。。。
私。。。一生作れない^^;;

サンドも^^めちゃ美味しそうです☆
にんじんプレートも^^おしゃれ~☆

メロンパンか~^^いいな~^^美味しいだろうな~^^

2017/03/31 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

皆さん、早めにお帰りになったので更新しました(笑)
3月はどうしたんでしょう!?!
更新記録伸ばした?
『食べる』はもちろんですが『作る』が好きなんですv-238
でも日々の料理は億劫。。。
わがままな奥さん稼業も30年以上経つとそれなりに形になるものですね♪

2017/04/01 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

柔らかそうでしょう♪
でもしっかりと詰まったパンになってしまいました(笑)
手で持つと凹むくらいフワフワが正解なんですよ。
人参プレート!食器棚の中で忘れていました(汗)
北欧らしい鮮やかな色合いが可愛いプレートです♪

2017/04/01 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   
そら  

chakoさん、写真からはパンの固さなんてわからないよ。
めっちゃ美味しそうだもん。
BALMUDAのトースターね、冷凍しておいたクロワッサン🥐でも、
作りたてみたいに美味しくなるよ。
うちは、コストコのクロワッサンだけど(笑)。

2017/04/01 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

コストコv-238なんていい響きなんでしょう!
行ったことない(笑)
フワフワパンは食べすぎるからねv-356
今日も焼いたよ!

2017/04/02 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply